※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

ショッピングモールで歩きすぎて腰が痛いです。24週の妊婦で、お腹の張りはありませんが心配です。安静にしています。

現在24週の妊婦です。

今日ショッピングモールに行き、結構歩きました。
まあ運動も兼ねてと言う感じなのですが…

1人で行ったので荷物も両手に持っていたのですが、10分程度です。

家に着くとちょーっとだけお腹の張りを感じて、動きすぎちゃったのかなーと思っていたのですが、時間がだんだん経つにつれて、体がダルくなってきたというか腰に痛みを感じ始めてしまいました😭

お腹の張りは長時間歩いたりするとなったりはしていたのですが、腰の痛みは初めてです…

お腹の痛みだったりは特になく、出血もなしで腰だけがズキズキ痛みます。
胎動もいつも通り元気です。

皆様も少し無理をしてしまった場合腰痛を感じたりしましたか?
腰痛は初めてなので、まさか切迫になっちゃったとかないよな…とビクビクしています😭

24週なので腰痛を感じ始める頃かもしれませんが、とりあえず今はソファで安静にしています…😭

コメント

いおり

私、切迫早産になりかけて
自宅安静してたんですけど、
少し歩いただけで、お腹張ってました^^;

腰も少し痛かった気がしますㅇㅁㅇ;;
私なら、明日になっても
張るようだったら、病院行きます^^;

心配なら、一応明日行けばいいと思います!

mi0509

私も同じような症状があります(><)
少し歩いただけでも、動悸や腰が重だるくなってしまうようになりました。

だんだんお腹も大きくなって、腰痛が出てきたんだと思います⭐︎

私は、ワコールの産前産後骨盤ベルトと、マタニティ用のサポートパンツみたいなのを購入し、出かけるときに付けると随分腰痛が軽減されました(*^_^*)