※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

親の判断も分かれるけど、役所の栄養相談とかでも幼児食は味を控えめに…

親の判断も分かれるけど、役所の栄養相談とかでも

幼児食は味を控えめに
とか
おやつは補食なので、できたらおにぎりやフルーツを
とか
市販のおやつは出来るだけ控えめに
とか
言われてきたけど、子供の付き添いで一緒に入院するたびに思うな。

えっ!∑(゚Д゚)

子供のご飯にこんなたっぷりのユカリっていいの?
醤油の小袋?!塩分いいの?!
オヤツ、クリームサンド?!
ジュース、今日2本目!

ってな。病院食との格差にびっくりするんやけど。
チョコレートは必要なければ与える必要がないものと思っていたけど、アレルギー小児科の先生はチョコレートとか色んなもの食べさせてとか言うしな。

格差!!!

コメント

deleted user

役所は形式的?なことしか言わないですからね🤔
子供に与えるものは本当に親次第なんですよね!
うちの子が入院する病院でも大人のと同じようなのがよく出ます!
でもおやつは手作りでした😋
(ババロアとかゼリーなど)

チョコも親が早いと思うなら小学生からとか先でもいいんじゃないかなと思います
うちはチョコは旦那があげてしまいチョコ好きですがガムは頑なにあげてません💦
飴はたまに行くラーメン屋さんで貰うときだけです:(_;´꒳`;):_

  • (°▽°)

    (°▽°)


    こんばんは!コメントありがとうございます😊
    本当親次第ですよね。今日の醤油の小袋なんて、どれにかけたら良いか分からないくらいでした😅笑

    ガムも歯にくっつくし、誤飲もあるのが怖くて、我が家もまだです。でも、棒付き飴だけは同じく特別な時にだけ食べさせてます(*´꒳`*)
    うちの子たち、親に似てとても大食いなのでお菓子を覚えさせると一気におデブちゃんになっちゃいます😅虫歯予防の件も兼ねて、もう少しオヤツは補食的な意味合いで与えたいなと思いますが、
    役所=理想と病院の格差に驚きます笑。

    病院でこんなに緩いなら、『こんな小さいうちから市販のオヤツだなんて信じられない!』ていう考えは、親の判断次第であって、決して非難されることではないなって改めて思いましたɿ(。・ɜ・)

    • 9月7日
deleted user

病院によるんですかね?
うちの入院してる病院は子どものご飯は保育園の給食とおんなじような感じです。
食べてないので、味の濃さまではわかりませんが。。

おやつは確かに市販のおやつですけどね💦

  • (°▽°)

    (°▽°)


    こんばんは!コメントありがとうございます😊

    上と下がそれぞれ別の病院で1歳頃に入院しているんですが、BFなみに結構しっかりしたお味でした。もともと私が薄味なのでそう思うのでしょうが、さらにユカリ!醤油!という驚きがありました😅

    ただ育児書読んだだけの私なんかより、しっかり栄養管理された食事なんでしょうが、大人の食事に近いんだなぁといった驚きがあります。

    • 9月7日