※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ★
子育て・グッズ

生活リズム見直しを検討中。仕事復帰&娘の慣らし保育スタート。昼寝や夜泣きで悩んでおり、夜間断乳や卒乳も考え中。1日のリズムを共有し、アドバイスを求めています。保育所で抱っこ紐昼寝の子どもは大丈夫か心配。同じ経験の方、教えてください。

生活リズムを見直そうか迷い中です💦
来月から仕事復帰で、今月末から娘は慣らし保育スタート予定です!
未だに、昼寝は抱っこ紐でしか寝ず下ろすと起きちゃう為起きるまでは立ちっぱなし😓
夜は布団で寝てくれてるんですが、夜泣き真っ最中で🙌
酷い時は、数分置きに泣いて起きたりしてます👋
夜間断乳も考えてるんですが、自分も眠いんで泣いたらしはらくは、トントンしたりしてるんですが泣き止まずの割合が高いんで起きての授乳をして寝かしてる毎日です🤱🏻
夜間断乳だけでなく、出来れば卒乳もそろ2️⃣考えたく。

支援センターで、1時間半近く遊ばせたりしてますが体力有り余ってるんだかまだまだまとまって夜は寝れない子です😂生まれた時から寝るのが下手なんです💦

1日のリズムを載せるので、色々アドバイス頂ければ幸いです♥(ˆ⌣ˆԅ)
宜しくお願いします!

あと、抱っこ紐でしか昼寝しない子は、保育所大丈夫でしょうか😭⁉️同じ様な方居たら教えて下さい!

6時前後に起床 (早くて5時台)
7時過ぎに、朝食
9時から午前寝 (約4~50分)
10時半から遊び
12時に昼食
13時 授乳
13時半位から昼寝(約1時間20分)
起きたら、🏡の中で遊び
17時過ぎ 夕飯
17時45分位 お風呂
18時15分 授乳
18時半 寝る

22時過ぎ 夜泣きスタート 授乳 (約20分)
1時半過ぎ 泣いて起きる 授乳(約20分)
4時半過ぎ 泣いて起きる 授乳(約20分)

大体のサイクルです⏰
夜中の授乳は、20分無い時も多々あります!
飲んでる感じではなく、シャブってるだけな感じです。

長々すみません!

コメント

H mama

半年で保育園に入れました⭐️

寝かしつけはずっと抱っこか添い乳か、
そのせいでぶっ通しで寝てくれず
大変でしたが保育園でトントンを
学んでから寝かしつけが楽チンに
なったのと同時に朝まで寝るように
なりましたよ〜〜‼️

  • エリナ★

    エリナ★

    半年で保育園かぁ~😂早かったですね❗️ァタシも産む前までは半年で復帰するって意気込んでたんですが…到底無理でした💦

    保育室で、慣れてくれれば良いんですケドねぇ😝❗️❗️
    中々手強いと思うんですよね~うちの娘ちゃん🙈

    • 9月7日
🐸

うちの子は
車でしかお昼寝が
できない子でした😓

1歳ちょうどで保育園に
入って2ヶ月ほどは
お昼寝の時間でも眠れず
帰りの車でぐっすりって
かんじでした💦
でも毎日繰り返すうちに
徐々に慣れてきて
最近ではしっかり
はじめから
横になってお昼寝
出来るように
なったみたいです☆
慣れってすごいなって
思いました(^-^)

あとつい最近まで
エリナ★さんと同じで
17じごろ夜ごはんを
食べていましたが
時間が早いとお腹空いて
また夜に起きるって
かんじでした💦
なので少し時間遅らせて
18じ台ぐらいに食べてもらう
ようになってからは
起きることが減りましたよ(^-^)

エリナ★

うちは、逆に車で寝た事無いです…(笑)💦

毎日の繰り返しで、子供は慣れてくもんなんですかねぇ⁉️💦
何か凄く迷惑掛けそうな予感しかしなくて😭

18時にご飯かぁ!
お風呂は、そうなると何時からでしたか?

🐸

信じられませんでしたが
慣れましたよ😊🎀

うちの子も今でも
なにかと
相当迷惑かけてると
おもいます(笑)
吹っ切って保育士さんに
お任せするしかないですね😅

お風呂はご飯の前に
入っちゃいます!
自分自身 そんなリズムで
育てられてきたので
自然と(^^)

  • エリナ★

    エリナ★

    確かに、割り切って任せちゃうしかないですよね😭💦
    どーあがいても、あと何週間しか無いし…(笑)

    ご飯の前に風呂かあ!
    そのやり方もアリですね★

    • 9月7日
ママリン

うちとスケジュールと子どもの夜泣きの時間まで似ていてびっくりです🤣
うちは夜泣きは2時間おきに近いくらいです(笑)
夜泣き辛いですよね…
夜間断乳考えますよね…
わたしもまだ実行できてないのでアドバイスではないですが、コメントしちゃいました🙇‍♀️

  • エリナ★

    エリナ★

    同じ方が居ると、心強いです😍
    基本、うちも2時間以上は続けて寝れないみたいです(笑)💦
    生まれてから娘ちゃんは熟睡を味わった事無い気がします…☠️
    可哀想ですけどね(´Д`))))

    夜間断乳、3日位で慣れちゃう子も居れば、何週間もギャン泣き続く子も居るみたいですょね😓
    うちは、後者だと思うんで中々踏み込めず😩

    夜は6時半に寝かすのは、早いんでしょうか😭💦

    • 9月7日
  • ママリン

    ママリン

    うちもです😂
    低月齢のときは朝まで寝ることはあったんですけど、大きくなるにつれて全然です💦
    熟睡できてないと思うと可哀想ですよね😭

    夜のギャン泣きはママも根気が必要ですね…
    わたしはあんまり泣かせたくないから踏み込めないんですよね😓

    早いから寝ないんですかね😳
    でも出かけたりして寝るの遅くなっても変わらず2~3時間おきに起きてた気がします😂(笑)

    • 9月7日
  • エリナ★

    エリナ★

    いや~低月齢でも、朝までは無いなぁ(笑)💦多分、深い眠りへの切替が上手く出来ない子なんです😱

    確かに、夜のギャンは心折れちゃいます😂👋アパートだしあんまし長い事泣かせちゃうと迷惑かな😰とか!

    うちもです( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    出掛けても、変わらず🙌
    支援センターで、遊ばせても変わらず…(笑)
    3時間寝てくれたら、涙出ちゃうなぁ~😍

    昼寝は、午前はしてますか?

    • 9月7日
  • ママリン

    ママリン

    うちの子も寝るのが下手な子だと思います😅

    そうなんです!
    アパートだとあんまり夜泣かせるのも良くないし、旦那も仕事が朝早かったりするので💦

    いっぱい動くとぐっすり寝てくれるかなと期待してたんですけど…(´θ`llll)

    午前中も寝るときあります!
    家事するときおんぶにしてるので、それで寝てたりします😂
    でも午前と午後の2回のときもあれば、どちらか1回のときもありますよ!

    • 9月7日
  • エリナ★

    エリナ★

    産まれる前に買った育児本には、ことごとく裏切られて来ました😩👋
    ~ヶ月になったら、夜まとまって寝る様になる…とか😤

    午前寝を辞めさせたい気もするんだけど、寝とかないとグズる気がして😮
    でも、託児所は午前寝は無いからなぁ…とか色々考えてて(´Д`))))

    • 9月8日