※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん716
妊娠・出産

体重の増減が激しいため、初診の体重が基準になるか不安。初診後もずっとその体重で測定されるでしょうか?

くだらないことですが...
私は、毎日に体重の増減がとても激しいです。むくみがひどい時には普段の体重プラス3キロになることもよくありますし、突然減ってしまうこともあります。
そこでお聞きしたいのですが、現在8週目で来週から近所の病院に転院する予定なのですが、初診で体重測定がありますよね(T_T)そのときに測った体重を基準にこれから先ずっと体重の増減を測っていくのでしょうか?重い分には良いですが、その日たまたま体重が減っている日だったらそれが基準になり、むくみなどで増えた分を注意されてしまいそうで不安です!
皆さんは初診の体重を基準にずっと進まれましたか??

コメント

lmm

わたしは妊娠前は体重どれぐらいでした?ときかれ それを基準に体重の増減の話をされましたよお(・ω・)

ゆっぴー

その週数だと、初めての妊婦健診で測る体重が基準になっていくと思います!私の通ってるとこはそうでした!!もし少なく出たら、むくみとかでプラマイ3キロ普通ですって最初に言ってたがいいかもですね(⊃´-`⊂)