※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に飛ばすのは歯が生えてくる前兆かもしれません。イライラするけど、あげ続けるべきですか?

離乳食を食べている時にブーと口の中のものを飛ばしてきます。
6ヶ月くらいのときもあったので、もしかしたらまた歯が生えてくる前兆?ともおもうのですが、あまりにとばすのでイライラしてしまって途中であげるのをやめています。
もう少しちゃんとたべてほしいのですが、口の中のものを飛ばしてもあげ続けるべきでしょうか?

コメント

村上美紀子

うちもよくやります!笑
イラつきますよね!
ブーしちゃダメだよ〜?
楽しいの?
お腹いっぱいなの?
と会話しながら
少し時間を空けて
再びあげてみて
またやるようでしたら
私も切り上げちゃってます!

  • なー

    なー


    同じですね!
    今朝は手づかみで食べたかったのかスプーンであげたらギャン泣きでした。。
    ほんと我が子はかわいいはずなのにイライラしてしまう自分も嫌だしでも食べないのもやっぱりイライラするし…
    毎食のことなのでつかれます😅

    • 12月19日