※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

離乳食メニューについてアドバイスをお願いします。現在卵はNGで、肉も検査待ち。朝はコーンパン粥と野菜、夜は7倍がゆと白菜鯛あえ。

離乳食メニューについてもっとこうした方がいいどの栄養源が足りないなどアドバイスください🙇🏻‍♀️
現在2回食で卵はアレルギー疑惑があり検査結果が出るまであげれません。
お肉をあげたいと思っているんですが明日アレルギーの結果が出るまでなんとなくそれまでは新しい食材にチャレンジするのを控えています😭

朝 7:30
🍞コーンパン粥
(芳醇8枚切りの3分の1+コーンをすり潰したもの)
🥕野菜のとろとろ煮
(人参+タマネギとろみを付けたもの)
🍌バナナ

夜19:00
🍚7倍がゆ
🥕白菜と鯛の白あえ
(白菜+鯛+お豆腐)
🍅トマトスープ
(トマトスープ+白菜)

コメント

ハーバリウム

とりあえず、まだ7ヶ月なので栄養面は心配しなくていいですよ😊
ある程度バランスよく食べれていれば十分な時期なので✨
ただ、タンパク質が二種類あるので、それは離乳食中期の後半、または三回食スタートするまではやめた方がいいです💦
消化器への負担が大きすぎます😣
あとは少し口をモゴモゴ動かす仕草がある、ある程度の基準量が食べれていれば問題ないと思います✨

• みさと

みさと

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    タンパク質は1度の食事に1つまでということですか?😅
    悪いことしちゃったな😱

• 9月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

一度の食事で一種類までですね😊
    三回食くらいになれば二種類でもいいですが、まずは肉と魚、みたいな動物性たんぱく質と動物性たんぱく質の組み合わせにならないよう注意です☺️
    納豆とお肉、豆腐と魚、お麩と大豆、のように植物性たんぱく質と動物性たんぱく質を合わせるか、植物性たんぱく質二種類にしてあげるといいですよ❣️

• 9月7日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

あとは基本ですが、季節のお野菜が一番美味しいので、旬のお野菜選ぶといいですよ💕
    今ならコーン、オクラ、トマト、ナス、ピーマン、カボチャ、きゅうりなどですね☺️

• 9月7日
  • みさと

みさと

ご丁寧にありがとうございます😍
    がんばって作ろうと思います💓💓

• 9月7日