※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

陣痛時にはタクシーが利用できず、実家からは徒歩5分、アパートからは車で5分。主人は夜勤のため、陣痛が夜中に来る可能性に不安がある。

陣痛始まってから産院まで どうやって行きましたか??

わたしの住んでる地域では 陣痛タクシーがなく 普通のタクシーも陣痛時には乗せてもらえないそうです🙄💦

今 実家とアパートを行ったり来たりしていて 実家は産院まで歩いて5分圏内 アパートだと車で5分くらいです🤮

わたしも主人も車には乗れますが 主人は夜勤のある仕事で
陣痛ってなんとなく夜中にくるイメージなので いざってとき動けるか心配です😭

コメント

まりっぺ

下の子の時は自宅に一人でいた時に陣痛が来たので、徒歩で一人で病院行きました😊
ちなみに徒歩5、6分の病院でした💡

• みきこ

みきこ

そうなんですね🙄!

頑張って行きます😭!

• 9月7日
天音

旦那さんが夜勤の時だけ実家に泊まるとかは可能ですか?
お実母さんは足が不自由との事ですが、歩く事も難しそうですかね?

出産荷物とかは後でどうにでもなるし、
歩いて行ける距離なら、陣痛の波もあるから合間に行けるかもですし…

病院にも相談して、陣痛の気配があれば早めに入院できるかもですし🤗

• みきこ

みきこ

今 そんなスタイルで生活してます!ただ母も夜勤のある仕事なので 2人ともいない日もあります😭
    歩くとか日常生活には支障ないですが
    日によります🤮
    母は 送ってもらいたいというよりメンタル的にいてもらいたいなぁ❤️って感じです笑

そうですね!早め早めでちょい敏感になっておきます!

• 9月7日
  • 天音

天音

2人いない時があるんですね💦予定日前後とか調整きかないですかね(笑)
    2人いない時でも実家の方が近いみたいなんで、実家におらしてもらった方がいいかもですね😀

• 9月7日
yu.ki

実家から車で10分かからないぐらいです!

夜中から少し鈍痛があってて次の日の朝から旦那に仕事休んで貰ってたので、乗せてもらいました✩

• みきこ

みきこ

やっぱり近いといいですね😹

ありがとうございます😊

• 9月8日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私は予定日の1週間前後は旦那に夜勤をずらしたもらうようにお願いしてました。
なので旦那がいるときに陣痛もきたので病院行けましたよ

• みきこ

みきこ

そうですよね💦
    ズラしてもらいたいのですが 旦那は言いにくいようで😭

ありがとうございます😊

• 9月8日
mino㌰

私は1人目の時陣痛5分間隔でしたが、徒歩でっかい入院バックかついで薬局でハンドソープも買って家から20分くらいの産院に行きました😂
初産だったので間隔が短くてもすぐには産まれないので大丈夫でしたが……
私は二人とも昼間の陣痛で出産でした。
荷物はあとから家族に持ってきてもらって保険証や母子手帳なりは最小限のものだけ違うカバンに詰めておいて、念の為私なら産院に近いほうにいたほうが安心かな、と思います😊

• みきこ

みきこ

なるほど!
    周りも「陣痛始まってもお産まで時間あるから なんとでもなるよ!」と言われました😶

今は実家に入院セットおいて 母子手帳や 保険証は毎日持ち歩くカバンにいれてあります!

毎日ソワソワです😭

• 9月8日