※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

出産して母が手伝いに来てくれていましたが、体調崩し救急車で運ばれて…

出産して母が手伝いに来てくれていましたが、体調崩し救急車で運ばれて、その場にいた妹が付き添い人になり、病院に行きました。実家にいる父に連絡すると電車賃がないから病院に行けないと言われ、私の実家の事情を旦那は知っているから変わりに旦那が手続きしに行ってくれました。
本当に旦那に申し訳なく、父に呆れました。

父は派遣で全然稼ぎがなく母が2つ仕事を掛け持ちしながら家計を支えています。
父は前から、私達兄弟のお金も盗んだり、昼間からお酒飲んだり、私が結婚した時には旦那の両親から貰ったお祝い金を貸してくれとも言ってきたり、私は大嫌いです。
それでも孫をたまに会わせていました。
私は父に暴力も振るわれて育ってきて娘が産まれる時にも生意気だったら手出しちゃうかもとか言われたこともありました。

母は絶対離婚を選択しません。
さすがに母が運ばれたなったら変わるかなーと思ったが電車賃ないと呆れた返事。
その度に役立たない父親ですみませんしか言わない父。

母も旦那を頼りにしないでほしい…
でも父が何もしないから私達兄弟が手伝わなきゃ行けなくて、父が本当に憎いです。
父のことなると体調悪くなります。
もう親子の縁切りたいです……

コメント

未婚ママ

なぜお母様は離婚をしないのですか?
私ならハッキリ母親には離婚をして
ほしいと言います
お母様が苦労してるみたいですし
手をあげるのは本当に許せません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚しない理由を聞いたら仕事上手くいかないお父さんだけど一緒に頑張りたい、弟(23歳)も実家にいるからと言われました😅
    子供が嫌な思いしてるのより、父と頑張りたいみたいで呆れてもう実家には関わらないようにしようと思いました。
    離婚はしないですね…

• 9月10日
ざくろ

母も旦那を頼りにしないでほしいということですが、旦那さんが関わらないのは無理なんでしょうか?
お母さんのことはご兄弟で何とかされて、お父さんはもうほっとくとか😅
お父さんと縁を切ることは難しいんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況を話したから旦那が行ってあげるともなりました。
    父はほっといて兄弟で何とかします。
    母が縁を切るのを嫌がっています。なら子供の気持ち優先で離婚してよとなりますが…😅
    もう何言ってもダメなので関わらないようにします。

• 9月10日