※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪月花
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳中にむせて苦しそう。今日は飲まずに寝てばかり。おしっこは出ているがうんちは少ない。様子を見て大丈夫でしょうか。

毎日すみません(>_<)

1ヶ月の子です。
昨夜、授乳中に盛大にむせて、鼻までおっぱいが入ってしまったようで、すごく苦しそうでした。

今日は1日寝てばかりで、ほとんどおっぱいもミルクも飲まずにいます。。
あげてもすぐ力尽きて寝ちゃいます。

昨日までは、むせながらも昼間は2時間おきくらいで飲んでたんですが…

おしっこは出ました。
うんちはあまり出ていません。
まだ喉の奥がゼロゼロいっています…

様子を見て大丈夫でしょうか。。

コメント

ジュリア

元気でおっぱいをいつものように飲んでいれば大丈夫だと思いますが、いつもと違って心配なようなら病院に連れて行って見てもらったほうがいいですよ(^^)
うちの子も、天候によってものすごく寝る時もあります。

れいひぃママ

いつもと変わらずおしっこ出てれば問題ないと思いますが…、授乳量が気になるようなら赤ちゃんの足の裏や脇を刺激して起こすのもアリかと(o^^o)
様子見でいい気もしますが、ママがゼロゼロで苦しそうだなって思うのであれば病院行って吸引して貰ってもいいと思いますよ!

雪月花

おふたり、ありがとうございます(>_<)
気が楽になりました!

少しおっぱい飲めたので、今夜は様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!