※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を三回食にする際、①を早めにするか、14時のミルクを離乳食に置き換えるか悩んでいます。

週末から離乳食を三回食にする予定なのですがアドバイスお願いします!

6:00 ミルク200
10:00 離乳食①+ミルク120
13:30 おやつ
14:00 ミルク200
18:00 離乳食②+ミルク120
22:00 ミルク200

今こんな感じであげていますが三回食にする場合①を早めにした方がいいですか?

それとも慣れるまでは14時のミルクを離乳食を当てればいいのでしょうか?!

コメント

むん

いろんなやり方があると思いますが、Theお昼どきにお昼ごはんあげたいなって思うのであれば、朝ごはんを早めにしてあげたらいいと思います!ごはんの量増やしてミルクを減らすとか??あと、おやつの時間変えるとかですかね🤔我が家は、おやつは夕方お昼寝から起きてあげてます!
大人のお昼ごはんと同じ時間に食べるようにしてたら、外出とかもしやすいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみにうちの子起きるのが早くて5:30起床なんですけど、そういう場合は朝ごはんまでどうすればいいんでしょう?!

• 9月7日
  • むん

むん

わかります!一緒ですー😂
    うちはとりあえず起きたら授乳して、8時ごろ朝ごはんです!
    5時半にミルク飲むなら9時ごろ朝ごはんでどうですかね?🍴

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にミルクあげて大丈夫なんですか?!うちの子、流れ的に離乳食のあとミルク飲まないと怒って泣き喚いちゃうんです😭😭😭

• 9月7日
むん

ダメなことは無いと思いますよー!さすがに5時すぎから朝ごはん準備するのは自分がしんどいので笑 でも、早朝から朝ごはんしてる友達もいます🍴
離乳食を増やしてミルクを減らしていってみるのも手かと思います🤔体重の増えとかごはんの食べ具合にもよると思いますけど🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!ミルク大好きなので離乳食増やしたりやってみます!ありがとうございます!

• 9月7日