※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saa☆
子育て・グッズ

1カ月で4.5キロに成長した赤ちゃんがいます。授乳が頻繁で心配です。おしゃぶりの使用やアドバイスをお願いします。

昨日で1カ月になる女の子がいます。
産まれたときは2580gあり、今日測ると4.5キロほどありました。1カ月で1キロが平均と聞いたのですが、増えすぎですよね(´;Д;`)今は完母で欲しがるときにあげてますが、授乳時間が短く頻繁で1時間ごととかよくあります。このままだとすごく大きい赤ちゃんになる気がします。どうしたらいいのでしょうか(´;Д;`)おしゃぶりした方がいいですか?何かアドバイス下さい(´;Д;`)

コメント

chocola

産後1カ月くらいで体重が約2倍近くになると聞いたことがあるので、あまり心配しなくても大丈夫だと思います😊
大きい子は大きいですし、みんなそれぞれなので💕
あとまだ動かないですが、動くようになってくると体重の増えも緩やかになるので今はあまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ!

ゆー

うちの子産まれたとき3070で、
1ヵ月検診の時4800もあり、増えすぎと怒られるかと思いましたが、
「立派!お母さんよく頑張ってるね!」と言われました(笑)

ちなみに完母で、欲しがる時にあげてるので
1時間おきとかであげてる時もあります(笑)

3姉妹ママ

母乳で体重が増えるのは心配ないと思いますよ😁欲しがるときに飲ませてあげて良いと思います☺️
おしゃぶりはくせになると聞きますし…。
ハイハイや歩けるようになれば、締まってきますよ🎵

2300から1ヶ月で4950まで大きくなりましたよ(^ω^)