※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

息子が乳糖不耐症疑惑でガランターゼを処方されたが、3日経っても効果を感じない。服用後の効果や止まるまでの期間を知りたい。乳糖不耐症であることを望んでいる。

乳糖不耐症疑惑でガランターゼを処方されたことがある方いらっしゃいませんか?
先週から息子の下痢が治らず、今週再度受診し、乳糖不耐症になっているかもしれないからとガランターゼを処方されました。
今日で飲み始めて3日目なのですが、良くなっている気がしません…
少し固めの時もありますが基本はゆるゆるで1日10回以上してます。
ガランターゼを処方されたことがある方、服用後どのくらいで効果が出ましたか?
また、徐々に効果が出た様子でしたか?ピタッと下痢が止まりましたか?
乳糖不耐症じゃないとなると次は白米アレルギーを疑わなければならない為、ぜひ乳糖不耐症であってほしいです( ;∀;)

コメント

mama🎶

ウチの子はオリザチームと言う乳糖の消化酵素を毎回ミルクと一緒に飲ませてました。
治るのに大体1ヶ月くらいかかりましたよ💦徐々に治っていったかな?
あ!下痢が止まった!と思ったらまた次の日は下痢〜みたいなのを繰り返しながら…
今ではスッカリ固まりウンチです。
オムツ替えも多いし、お尻は真っ赤っかになるし…辛いですよね。

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます!
    1ヶ月ですか!大変でしたね…( ;∀;)
    うちもあれ、ちょっと固まってきたかな?と思ったら次はゆるゆるーとしてたりします💦
    ほんとに、お尻真っ赤っかでかわいそうだし、オムツ替え多いのに嫌がるからこちらが辛くなってきてしまいます😨

    • 9月7日
のん

ガランターゼ飲んでました!はじめ下痢で整腸剤を2週間飲んで治らなくてガランターゼをプラスして3週間くらいでやっと治りました😱徐々に良くなっていく感じで長引きした。離乳食も新しい食材はストップしてました😫

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます!
    やっぱりピタッと止まるというより徐々に回復する感じなんですね💦
    うちは特に検査をしたわけでもなく、多分…って感じでガランターゼを処方されて、効いてる感じもしないので本当にこのままでいいのか?と考えてしまったんですけど、もう少し様子を見るしかなさそうですね(>_<)
    そうなんです!
    離乳食も元々遅れていたのにまたストップで、8ヶ月なのに未だに10倍粥やドロドロの野菜食べてます😂

    • 9月7日
あっちゃん

まさに今 乳糖不耐症と診断されて、ガランターゼと整腸剤を飲ませています。。。
下痢になってから3週間、ガランターゼを飲ませてからは1週間ですが、未だによくなる気配がありません😭

何すれば治るのか、ただただ薬を信じて飲ませている毎日です…>_<…

  • はるな

    はるな

    コメントありがとうございます!
    皆さんのコメントを見る限り、やっぱり1ヶ月は覚悟したほうがいいんですね(T_T)

    私もお薬飲ませて、冷えないようにしてといろいろ気を遣ってみてるのですが良くなる気配すらないです😰
    今も寝ながらうんちして、オムツ替え終わった瞬間にまたされました。笑

    お互い辛いですが、頑張りましょう(T_T)

    • 9月9日