※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

義母何日にうまれるの?て旦那そんな分かるわけないて言ったら義母なんで…

義母
何日にうまれるの?て

旦那
そんな分かるわけないて言ったら

義母
なんでわからんのこっちは仕事休まないかんから聞いとるのにて

まず来るとしても生まれてからでいいし
まずいつ産まれるかなんてわからんし
あなたも出産してるならわからん事ぐらい知ってるはず
まず里帰り出産してるからあなたが仕事を休まないといけない理由はない

里帰り出産が終われば半強制てきにさせられてる同居に戻るのか

ストレスしかない
義母のする事のほぼ理解ができない
階段のみの4階 子供2人とベビーカーて外に出れるのかなぁー?

コメント

ママリ

その質問おかしいですね💦
予定日を聞いているのではなくてですか?💦
旦那さんから義母に、
産まれてから連絡すると言ってもらったらどうでしょう?

• ふー

ふー

予定日は知ってます

生まれてからで十分ですよね!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

義母に生まれる前にこられても、、って感じです💦
    うちは息子なので将来同じ状況になったらお嫁さんに遠慮するけどなぁ、、💦

• 9月7日
  • ふー

ふー

1人目結果休みに被って生まれる前から来てました

遠慮してもらいたいですし自分も遠慮すると思います

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

うちは義母が遠方に住んでたので、産まれてから連絡して、ちょうど土曜日産まれたので日曜にきてました!
    義親は働いてるから、土日じゃないと無理やから平日なら行けないけどごめんね〜〜と言われてました!
    そのくらいでいいですよね💦

• 9月8日

気にしてくれるのはありがたいけど、なんだかなぁーなお義母さんですね😂

ちなみにうちは社宅なのでエレベーター無しの4階です!
ベビーカーは下の車に積んでますが、子供2人でも大丈夫ですよ☺️

• ふー

ふー

ずっとこんな感じなんです

駐車場も道路挟んでちょっと遠いので
    しかも近くのスーパーとは逆側に駐車場がある感じで

• 9月7日
キラキラ星

わかります〜😭私も生まれる前実母に休み取らないとだからいつぐらいかな⁇って言われた時本当にストレスでした…
そんなの分かるわけないわ😡って感じでした!実母でもそれなのに義母とか最悪ですね。
しかもうちは義母はいないので義姉2人でしたが出産した4時間後に病室に来ました…
それから里帰りしても何回も来ました。本当にストレスでした〜

あき

初めてまして😊

私は計画分娩だったので義母は仕事休まれさらには主人が産まれてから来てって言ったのにも関わらず陣痛中に来て産まれるまで待合室で待機され産まれたと思ったら分娩室まで来られました😅💦💦

仕事休まれても困るしストレス倍増になりますね😱
ってかまずいつ産まれるから分かりませんよね…

み

生まれる日なんてわかってたら誰もそんなうずうずしないですよね笑
里帰りなら尚更そんな生まれた後の事義母さんに迷惑かけるわけでもないし

うちは実家が遠方で義実家が徒歩1分くらいくらいなので生まれてすぐは旦那とその後旦那が連絡して義父母がすぐ来ましたが産後すぐでもうぐったりで早朝に生まれてその後5時間とかいられたので普段は仲良い方で結構お世話にもなってますけど、さすがにちょっと疲れました💦笑
同居大変ですね、お疲れ様です
無理なさらないで下さい!

言ってることがごもっともですね笑
たしかにいつ生まれるかなんて誰にもわからないしそのことも自分も旦那を産んだんだからわかるはず、、
いつ?いつ?って聞かれるのめちゃくちゃプレッシャーですよね。