※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

育児時間を使って早く帰宅中、他部署の人から嫌がらせを受けています。有給や規定内で休んでいるのに、他人からの視線が気になります。

今、会社の方で育児時間を貰い、定時より1時間早く帰っています。予防接種に検診、病院と半休貰ったりもしています。
それが気にくわないようで、別の部署の人に色々言われているようです。
その言っている人というのが前に一緒に仕事で組んだ事がある人で、パワハラ的な女独特の嫌がらせみたいなのをしていた人です。部署が変わり関わりもないのに、いつまで人の悪口言ってるんだろうと。
まぁ言われているのはだいたい予想はついてたんですが、いざそうなんだよと耳にするとショックというか、なんかやるせない気持ちになります。
規定や有給内で休みもらってるんですが、やっぱり他の人から見たら嫌なものなんですか?

コメント

規定や有給内の当然の権利なのに、嫌ですね…💦仕事上関わりないのであれば、スルーするのが一番だと思います!理解してくれる人も必ずいると思います。

• はる

はる

女性が少ない職場なんですが、女性で唯一その人だけ独身なんです(^^;)
    他の人は気にしないでとは言うんですけど。スルーが1番ですよね💧

• 9月7日
さぽ( ᐛ )

ママ友も周りより早上がりらしくお局さんに陰口言われてるそうです( ´∵`)小さいうちは仕方ないのにーー!
結局友達は耐えきれなくなり保育園を延長保育してもらって定時上がりに変更したり気を遣って疲れると言ってました(ノω`)

• はる

はる

やっぱりどこにも居るんですね💧
    独身の人には理解してもらえないから気を使いますね(>_<)

• 9月7日
もっちゃん

女から言われるのも嫌ですね。私の会社の係長で、男なのに、また休むトや?って。言われますよ。面と向かって。辞めようかと思いますね。

• はる

はる

ぅちの旦那も上司にまたかって言われたそうです💧
    娘可愛いので仕方ないです!今は男だって育児する時代っすよ!って言い返したそうですが(^^;)
    男の人はなかなか理解してくれないですよね💧

• 9月7日
  • もっちゃん

もっちゃん

ホントですよね。
    次言われたら言いかえそうと思いますよ。

• 9月7日