※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

おっぱい拒否が辛いです。哺乳瓶も拒否され、授乳回数が少ないです。無理に咥えさせても泣くだけで、気分に合わせるしかないです。

おっぱい拒否辛いです😣😣
完母で今まで哺乳瓶拒否だったのに、今日はまさかのおっぱい拒否😣( 笑 )
もしかして哺乳瓶で飲めるのかも!!と、思ってあげても飲まない⋯⋯。
今日5時半に起きてからまだ2回しか授乳出来てません。
しかも片乳だけの5分程度。
無理矢理おっぱい咥えさせてもギャン泣きするだけだし、極限にお腹空いたら飲んでくれますかね…?😞
1日全然おっぱい飲まなかっただけで死んじゃう事はないので娘の気分に合わせるしかないですよね😞
機嫌は悪くないし様子みてみます😞

コメント

COCORO

喉が腫れてるとか?
オシッコ量少ないなら脱水とか?
尿路感染症とか心配になりますね。

スプーンとか?でも少しずつでも頑張って飲ませたがいーですよ。

私なら病院連れてきます。

• NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

お昼すぎからようやくしっかり飲んでくれるようになりました。
    またこういうことがあったときは、スプーンやストローで少しずつでもちゃんと飲ませるようにします!!

ありがとうございます!!

• 9月7日
あき

気持ちわかります、、辛いですよねー😵
私も、3ヶ月入った頃からそんな日多いです💧
一時期飲んでくれる様になってきたけど、また嫌がられます🌀
私はウトウトして寝そうになった時に飲ませています✨
助産師さんに相談したら、機嫌もよく体重曲線内でおしっこも出てたら問題ないと言われました🎶

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

辛いですよね😞
    昼過ぎからようやく飲んでくれるようになりました😣
    多分、本当にお腹が空いていなかったのかな?と思います😥
    機嫌もよかったしおしっこも出てたので少し様子見てよかったです😊
    子どもは子どもで自我が出てきて飲みたいタイミングもあるだろうしこれからもこういうことがあったら様子みてみようと思います😆👍

• 9月7日
na

私も3ヶ月の時に突然のおっぱい拒否がありました。1週間続いたので母乳外来に行くと、詰まってる乳腺があって母乳がマズイと言われました😵おっぱいの張りもなかったので無自覚でした💦マッサージしてもらったら見事に飲んでくれるようになりました。こんな例もあります😭

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

1週間も続いたんですね⋯⋯😥
    お昼すぎからようやくしっかり飲んでくれるようになりました😣
    本当にお腹が空いていなかったのかもしれません😣😣💦
    母乳が不味くて嫌がる事もあるんですね😣
    またこういうことがあったら、それも視野にいれて母乳外来行くなり対策取りたいと思います!
    ありがとうございました😭😭

• 9月7日