※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

34週の初マタで、頭の大きさが心配。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

こんにちは😃☀️
現在、34週の初マタです!

今日検診に行ってきたのですが、
すでに頭の大きさが9㎝もありました😂
前々から頭が大きくて体が小さいって
言われてきたんですけどこんなに頭が
大きくて大丈夫なのか不安に思って、、、

頭が大きくて体が小さいって言われた方
いらっしゃいますか?
もしよければ体験談を聞かせていただけると
幸いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

身体が小さいわけではないですが、先々週の検診で頭9.2cmででかいって言われましたw

• きなこ

きなこ

そうなんですね😂
    今の時点でここまで大きいと少し不安になりませんか?笑

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身3700gとかで大きく産まれたので、遺伝かなぁと思ってますw 不安でしたが、エコーの誤差と思うことにしました😂

• 9月7日
  • きなこ

きなこ

私も予定日より早く産まれたのに4200gもあって巨大児って書かれてたらしいです😂
    やはり遺伝なんですかね?笑
    エコーの誤差って結構あるみたいですからね😆

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!たまゆきさんも大きく産まれたんですね😍🎈 きっと遺伝ですね(笑)赤ちゃん苦しい難産にはならないでほしいです💦

• 9月7日
  • きなこ

きなこ

とても大きく産まれました😂笑
    安産で産まれてきてほしい〜って
    ずっと思ってます😭
    みかん🍊さんの赤ちゃんも同じ34週で男の子なのでとっても親近感がわきます😍🎶

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子なんですねー!🎈 親近感💞 9月からやっと産休に入ってグータラしてます(笑)明日で35wです🎈 赤ちゃん大きい言われすぎて、正産期入ったらすぐ産みたいです(笑)

• 9月7日
  • きなこ

きなこ

私も9月から産休で毎日暇でずっと寝っ転がってます😂歩いたりしないといけないけど暑すぎて歩く気にならなくて、、笑
    なら、予定日は10月13日くらいですか?😍
    私も正産期になったら早く産まれてほしいです〜😆🎶
    赤ちゃん大きいんですか?😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮頸管短めだからできるだけまだ歩かないでって言われてて、正産期近くなったら歩こうと思ってるんですけど、このグータラな感じだとどうなることやらって感じですww そーです😍 予定日10.13です!たまゆきさんはいつですか?💞 頭大きいと推定体重もでかくなるみたいですね😂 なんで、先々週で2204gって言われました!明日の検診でなんて言われるのかヒヤヒヤしてますw

• 9月7日
  • きなこ

きなこ

子宮頸管短めなんですね!
    私初めて測定した時3㎝くらいだったのに2回目測ったら5㎝に伸びてました😂
    予定日は10月17日です👶❤︎
    頭は大きいけど体が小さいので今日の検診で2259gって言われました!
    体が大きくないからお腹もあまりでないって言われました😂笑
    普通にお腹出てるんですけどね笑
    明日検診なんですね!楽しみですね😍😍

• 9月7日
れんこんさん

こんにちは!
あたしもエコーで頭大きめだねって言われてました!それに伴って予測体重も重くなってました!
たしかに頭が大きかったらしくあたしの骨盤を押していたし、臨月前からトイレに座ると恥骨が痛かったです🤣🤣産む時も陣痛の時、腰が痛いとかじゃなくて恥骨あたりが本当に痛かったです!!!旦那は腰をさすってくれてましたが、前だから!!前ってキレたのを思い出しました😂
でもまぁ普通の子が産まれてきましたよ!!大丈夫!!頑張ってください❤️❤️長々すみません!

• きなこ

きなこ

そうだったんですね😂
    やはり頭が大きいと出産の時に大変ですよね😢
    無事に産まれてくれるのが1番ですもんね😆
    ありがとうございます!元気な子を産めるように頑張ります😽💗

• 9月7日