※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

困りました、てかイラッとします。週末、旦那が夜通しで釣りに行くと言…

困りました、てかイラッとします。

週末、旦那が夜通しで釣りに行くと言うので、その時点でイラッとしましたが、土曜日に母とIKEAに行こうと計画していました。
すると、数日前に波が高そうだから金曜日に仕事終わっていくかもと言われましたが、イケアには行くと決めました。そしたら今、今日は中止になって明日も分からんとLINEが・・・
はーーー?お母さんとの約束中止?
まず、夜通しの釣り行きすぎやし、イケア楽しみにしてたんですけど・・・どうしたらいいと?
ちなみに、今まで夫にイケアに行こうと何回言っても嫌だと言うので、夫とは行かなくていいです。片道2時間かかるので、ふらっと行くようなかんじではないんです・・・

みなさんは、この場合夫が家にいても母と出かけますか?とれとも、母との予定をキャンセルしますか?
私個人としては、夫の遊びの予定に振り回されたくないので、夫おいて出かけたいのですが、母にそれを言うと家にいなさいと言われると思います|ω・)

※今追加LINEで、明日釣りなくなっても、お母さんとイケア行ってきなよ。ビリヤードでもしに行ってくるから。だそうです・・・はーーーー( ˘ •ω• ˘ )?

コメント

IKEA行きます。
何で家にいなきゃいけないんですか?
お互い個人行動でいいと思いますが…🤔

• りんりん

りんりん

母は夫が家にいるなら、妻も居なさいという考えの人で・・・
    私も感化されて、いつも夫の予定に振り回されているんです(´・ω::.

• 9月7日

退会ユーザー

ご主人の予定がなくなったことはわざわざお母様に言わなくていいんじゃないですか?🤔
    もともと行かない予定だったんですよね?

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

今回の釣りが船でのイカ釣りで、近所のため、必ずおすそ分けがあるので、予定がなくなったらわかるんです( ˘ •ω• ˘ )
    ただ、釣り中止は今回が初めてではないので、夫の予定は気にしないことにします(^-^)

• 9月7日

家族サービスないんですね!
その事をお母さんに言うてお母さんと一緒に買い物行きましょ✨
ストレス発散しないと!笑

• りんりん

りんりん

少し前までは休みの日に遊びに行くことは少なかったのですが、最近タガが外れたのか行きたい放題です💦

• 9月7日
あお

イケア行きます。
というか、ビリヤードするくらいならたまには荷物持ちくらいせんかい!って説教ですね…(´д`)

• りんりん

りんりん

説教したいです・・・が、私が喧嘩できないタイプでいつも甘いもの食べて自己解決しちゃうんですよね( ´•ω•` )

• 9月7日
  • あお

あお

旦那さんもちゃんと言わないと行って良いんだ?ラッキー!位に思ってるかと思います。
    私は戦闘民族なので喧嘩しますが(笑)喧嘩せずともちゃんと思ってることを伝えて父性を目覚めさせましょ!(*´∀`)

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

子供が寝たあと飲みに行くとかなら全然いいんですけど、昼過ぎから行って、帰りが次の日の朝ってのがイラッとポイントなんですよね(´◉ω◉` )
    他の日は比較的頑張ってくれるので、強く言えないのが・・・
    頑張って伝えてみます(^-^)

• 9月7日
  • あお

あお

朝帰りとか年何回なら許しても頻繁なら喧嘩勃発です 笑
    頑張ってる旦那さんならこうしてくれたら嬉しいな✨の言い方でやってくれそうですね!(*´∀`)

• 9月7日
  • りんりん

りんりん

またなんかあったら、落ち着いて上手に話してみます(`・ㅅ・´)
    ありがとうございます(^-^)

• 9月7日
とも

イラッとしますね~はっきりして欲しいですよね💦
IKEA行きます☺️
約束したんだし、旦那さん一緒に行ってくれないんだし行きましょ✨
私も行きたい笑
ストレス発散してきて下さい☺️

• りんりん

りんりん

イケアに行きます ´ω` )/ 夫なんて気にせず楽しんできます( •̀ᴗ•́ )/

• 9月7日
♡

旦那は別の用事があるから行けないって話せばお母さんと行けるんじゃないでしょうか(^Д^)

• りんりん

りんりん

行ってきます٩(。•ω•。)و
    最近、夫の遊びが増えて母もあまりいい顔してないので、パーッとしてきます ´ω` )/

• 9月7日
ママリ❤

IKEA行きます😍
旦那なんてほかっといて
IKEAに行きましょう😊💕
釣りがなくなっても
遊びに行きたいんですね😅
タフだなあと思いました(笑)

• りんりん

りんりん

行くことにします٩(。•ω•。)و
    こないだも海が荒れて中止になり、ビリヤード行ってたので・・・釣りのかわりなら遊びに行っていいと思ってるのでしょうね(´◉ω◉` )

• 9月7日
⭐︎

一応、建前で夫を誘って、IKEA行きますかね😊
母に言われるなら、家に居るとは言いません。言わなきゃバレませんから(笑)

• りんりん

りんりん

そうですね・・・1日遊びにさらいていると言ってやろうかと( ▔•ω•▔ )

• 9月7日
まこゆめ♡

IKEA行きましょー♡♡笑
旦那さんはおうちで
お留守番しててもらいましょ♪
付いてきたいならば
連れて行きます( *^艸^)

• りんりん

りんりん

数年ぶりのイケア行ってきます٩(。•ω•。)و
    旦那のことは気にしません ´ω` )/

• 9月7日
デイジっこ

ご主人が家にいて出かけてならない理由がわかりません💦
朝から夜遅くまで出かけるとかならともかく。お子様も連れてくのですよね?
うちの旦那ならたまには1人で家でゴロゴロしたいから子供と私だけで出かけるの大歓迎ですよ❗️

• りんりん

りんりん

旦那がダメとは言わないのですが、母ととなると微妙な反応するんですよね( ˘ •ω• ˘ )
    友だちならどうもないみたいですけど・・・
    でも、気にしないことにして、明日楽しんできます( •̀ᴗ•́ )/

• 9月7日
きみ

私ならIKEA行きます❗
お互いが時間合って先に入れてた予定を優先しますね。

私の旦那も釣り好きで、休みの日は早朝から、仕事帰りの深夜にもよく行きます😅
先日出産したばかりで、今後はどうなるか分かりませんが、釣りに行かないということはないと思うので、私も好きにしようと思ってます❗
旦那に合わせて振り回されるとストレス溜まってしまいますよ😰

• りんりん

りんりん

釣り好きの旦那さん持ってる方からの意見助かります(`・ㅅ・´)
    今まで子どもが小さかったことや暑かったこともあり我慢してたのか、最近はしょっちゅう行くようになりました(´◉ω◉` )
    私ももう少し自由にしたいと思います٩(。•ω•。)و

• 9月7日