※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
子育て・グッズ

マイホームで生活がギリギリの方や貯金ができるか悩んでいる方いますか?子供のお金は貯金に回していますか?

マイホームに住んでいる方で
月々の生活がギリギリの方おられますか?
貯金ができるかできないかって方おられますか?💦

その場合子供の学資保険の他に
いただいたお祝い金や児童手当は子供の貯金に回してますか?

コメント

らりるれろぼっと

お恥ずかしながらわたしが産休に入ったので夫の給料だけではギリギリです💦
学資保険はかけてて、子どものお祝い金やお年玉は子ども名義の口座に貯金しています。
児童手当は今はローンに消えていっています...
三人目がうまれるにあたり車を買い換えたので、今は家庭の貯金が100万ほどです(>_<)

• ko.

ko.

ありがとうございます💦
    そうですよね…まだ児童手当は来月入ってきて、お祝いなどは子供の服などを買うのに使わせてもらったのですが、生活もギリギリなので迷ってます😭

• 9月7日
mi

旦那が転職して生活ギリギリです😂
私も妊娠中で働けないしで大変です😅
児童手当分を学資保険にあててますが、お祝い金など貯金に回す余裕もないです😱
貯金は100万ほどしかないですが、来年の幼稚園の入園や出産でかなり飛んでいきそうです😭

• ko.

ko.

私もまだ働いてなくてギリギリです😭やはりどちらかは使わないと厳しいですよね😭
    私もお金ないので保育園は諦めて親に預けられる日だけバイトしようか迷ってます💦

• 9月7日
ともとも

今私が育休中で旦那の給料で生活してますが、ギリギリもしくは赤字です😅旦那の給料からは貯金できず、私の育休手当を貯金に回してる感じです

学資保険はやってません
児童手当等は子供の通帳に貯金してます!

貯金は300万くらいですが、近々100万残して住宅ローンの繰り上げ返済に充てる予定です💦

• ko.

ko.

ありがとうございます💦
    学資保険をしているので児童手当は子供のものに当てたいのですがそれでいいのか迷ってます😭

• 9月7日