※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

自分の心が狭すぎてつらいです😭旦那のオンラインゲームについてなのです…

自分の心が狭すぎてつらいです😭

旦那のオンラインゲームについてなのですが…旦那はモンハンをしていて仕事から19時半頃帰り、お風呂に入ってご飯をたべたあと寝るまで基本スマホゲームかそのモンハンをしています。

べつにゲーム自体は彼の趣味なのでとやかく言うつもりはないのですが、旦那はボイスチャット?というのをしながらゲームをするのですがそれには不特定多数のひととしてるので異性の方ともしています
Twitterかなんかで「今日モンハンするー?」って形で募集してる?絡んでる?みたいです
私としてはあまり気持ちのいいものではありません😞
「私には男とLINEするなとか電話するなとか言うのに自分はするの?」と昨日聞いたら「俺のはゲームだし。ゲームでは連携とるためにボイチャしないと無理だから」と言われましたそして「いや、男と連絡とりたいならとれば?」と…べつに私が男の人と連絡とりたいから言ったわけではないのですがそう返されてしまいました😞

まだ下の子が夜中に目覚めてしまい相手をすることが多く朝は上の子に早く起こされとても眠いので朝の少しの時間だけでも子どもをみてくれないかとお願いした時も「ギリギリまで寝てたい」というので「じゃあ夜のゲームの時間を1時間でも短くしてはやく寝られない?」と返すと「〇〇(←わたしのこと)が上に行ってからゲームしてるから結局やる時間遅めになる」とのようなことを言われたので夫婦の会話もそこそこに最近ははやく上に上がって眠るようにしてました

正直…私と下で会話をするより不特定多数のお友達や女の子とゲームをするほうがたのしいんだろうなと思ってしまい落ち込んでます
私たちは夫婦らしいこともしませんし(夜の夫婦生活など)私の存在って一体…と思ってしまい女性としての自信もなくしてます

「ゲームしないでいて、ふたりでなにするの?」と昨日聞かれすぐパッと思いつかないのってまずいかな…と不安になりました
これから何年、何十年とこのひとと一緒にいるはずなのにふたりでしたいことがないってまずいですか?😢
そんなんだったらもう、一緒にいないほうがいいのではないかと思ってしまいます😞
旦那といるのが最近とても寂しいというか苦しいです。
でも実家は遠方で簡単には戻れません…

同じような悩みがある方はいらっしゃいませんでしょうか😞💦

コメント

ゆゆさん

まぁ、うちの旦那もゲーム三昧ですよ。あまり気にしない事にしてます。喋ったら返事はくるし、ボイスチャットはしてませんが、ゲーム内の友達は友達でいいかなと思ってます。
多分ちゃんと家の事をやった上でゲームしてるなら許せると思いますよ

• たろ

たろ

ゲーム内だけならいいんですけどTwitter上で絡んでるんです💦
    なんか「できるなら一目見にいきたかった」とか女の子に言ってるんです💦
    ここまで絡むのはどうなのかと思ってしまうのですがやっぱり私が変ですか?😭
    家事は朝のごみ捨てはしてくれてます💦

• 9月7日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

遅くなりましたがそれはダメです。何をわけわからんこと言ってるのか…。
    うちはたまに料理とお風呂と洗濯干すまでとゴミ捨てが旦那の担当です。私は料理の大半と洗濯取り込み畳みと掃除が担当です。要は携帯でゲームしながら出来るものは全部旦那です。

• 9月12日

うちの旦那もゲームしてて
話聞いてない時ありますが、
わたしがゲームばかりしてるのを許さないので
ご飯食べた後は必ず洗い物たくさんあるからねって一言声かけると
やってくれます笑
ボイスチャットとかはやってないですが、旦那がそんなのやってたら
わたしも嫌ですね。たぶん邪魔します笑
お子さんがいるのでなおさら
ふたりの時間欲しいですよね。。
わたしもふたりでなにするのって言われたらパッと出ないかもしれないですが毎日なんかやりたいことなくても気にしなくていいんじゃないかなと思います!

• たろ

たろ

やっぱり旦那さんでゲームしてる方おおいですよね!
    うちもゲーム自体は好きにしてもらっていいようになってるのですが
    旦那はボイチャで女の子と2人でゲームをしたりTwitterで絡んだりとかしてるのがとてもいやです💦
    やっぱりボイチャは疎外感あるしいやですよね…
    やりたいことなくても普通に一緒にいられる関係に憧れます💦

• 9月7日

退会ユーザー

うちはタバコは吸いますが、
    お酒が飲めない人なのでその分自由にさせてるのもあるので
    ゲームに関しては強く言ったりしないのですが、
    手伝いはしてもらいます。
    ボイチャなんか女の子と二人でしてたら携帯バキバキにしますねきっと笑
    浮気なんかしたらお前には2度とチャンスはないからなって言ってあるので
    その辺は大丈夫だとwww

• 9月7日
  • たろ

たろ

わたしもおなじですー!
    タバコもお酒もギャンブルもしないでくれてるのでゲームは買うのもするのも自由にしてました😭
    わたしもほんと嫌でした😞😞
    もう不信感しかありません💦
    浮気は許せないですよねぜったい😭

• 9月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!!
    旦那さんには
    奥さんとの時間をぜひ作って欲しいです😊
    それと、嘘でもあまり、他の女性に可愛いっていうのはやめてほしいですよね。。思うのは自由ですが…

• 9月9日
CHILO

あたしの旦那はゲームではなく
パチンコなので家にいませんが
行く時は数日連続で行きます。
仕事終わりから閉店間近まで
行くので夫婦の時間はないことも
あります。
ですが、寂しいのであたしは
起きて待ってます。
それでもYouTube見てたりで
会話ないこともしばしば😅😅
ですが、性欲強めなので
あたしが寝てようが襲ってきます😅
なのでまだいいかなと思ってますが
やっぱり寂しいですよね、、😔😔

• たろ

たろ

パチンコですか!
    それはお家にもいてくれないし寂しいですよね…😭
    起きて待ってるのかめちゃくちゃ可愛い奥様です♡
    ゲームする自体はいいのですがそれを利用してTwitterとかで女の子と新規に絡むのはやめてほしいです😭

• 9月7日
  • CHILO

CHILO

あたしなら、他の子に目移りする
    くらいなら離婚します。って
    言っちゃいますねー😅😅😅
    無理です。一途じゃないと結婚は
    成り立たないです!!!

3ヶ月くらい前地元の女友達に
    愛してる笑笑 的なLINEしてて、
    ほんとに浮気はしてない!って
    言うことで許しはしたけど
    つい最近までずっともめてました😅
    かなり仲良かったみたいで異性として
    見てもないとは言っていましたが😔
    連絡先全て、SNSの繋がりも全て
    切らせました。
    LINEでもう二度と連絡しないでと
    言わせて。同窓会もかで会うなら
    まだ、仕方ないし止めようもないので
    どうにも出来ないけど、、、
    とりあえず離婚届まで取ってきた事に
    旦那は浮気紛いなことしたら
    あたしはあっさり捨てるんだって
    わかったようで、二度とないことを
    祈ってます!!笑笑

• 9月7日
  • たろ

たろ

わたしも離婚してって言ったら大泣きされました😭
    こっちが泣きたいです😭

えええー!愛してるとかありえないです!冗談でもなしです!
    よく許してあげられましたね😭
    優しいです😢
    私心狭いので許せないでいます💦

離婚届わたしも貰ってきてとりあえず書いておこうかと思います😞
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月8日
  • CHILO

CHILO

大泣き!!?可愛い旦那さんwww

ほんとありえないですよね😅😅😅
    でも16からずっと仲良くて親も弟も
    知ってる子らしくて、そんな子と
    付き合うわけない笑笑って親も
    あたしを説得してきて😅😅
    あたしが浮気だ!!って言ったら
    すかさず義母にどうしよう!!って
    相談したらしく義母からあたしに
    ごめんねー。ほんとトロイことばっか
    するような息子で。浮気じゃないから。
    あたしが保証する!って言われて😭
    正直未だに許せてませんよ笑笑
    でも忘れなきゃ生活出来ません😢😢

離婚届けはかかずに出した方が
    いいかと思います。
    うちの旦那は離婚届取ってきたって
    ことはその覚悟あるんだよな!
    って逆切れしてきたので笑笑

• 9月8日
そちゃママ

この先何十年と一緒にいるわけですし…ゲームの流行りが終わればやめてくれたりしませんかね?
それとも本当のヲタですか😞?

うちの旦那もゲームやってますが、子供が起きてるときに夢中でやられたり、あたしが話したいときにしたらキレますがそれ以外は全く…😞💦
どうしても具合良くなかったりしたら無理矢理たたき起こして子供を見てもらったことは1回2回しかないですが、二人の子供なのでさせます!

• そちゃママ

そちゃママ

ちなみにボイチャとかツイッターはやられたことないですがむしろ元嫁の子と連絡とられてるのでそれの方がいやで、多分ボイチャとかは嫌じゃないです😞浮気されたら禁止しますが👍

• 9月7日
  • たろ

たろ

うちはゲームは昔からずっとしてるのでゲーム自体はしてもらっていいのですが新規に女の子と絡んで「かわいいね」とか関係ない絡みをTwitterでしてるのが引きます😭
    元嫁さんいやですね💦浮気されたら離婚します😭

• 9月7日
さ🦖

私も全然Twitterで絡んだ人とゲームしますし、周りも数名います‼︎
旦那も全然ゲームしてます‼︎
面倒なようで私のようにTwitterもしていないので、友達はいませんが
いたとしても、Twitterで絡んでいてもゲームの友達はリアルではないので気にしません‼︎
実際現実で女友達いますしね‼︎笑

• たろ

たろ

Twitter上ではどのように絡んでますか?相手の子に「行けるなら会いたい」「かわいい」みたいなこととか言ってますか?
    わたしもリアルの女友達ならいいんですけどね😭💦

• 9月8日
  • さ🦖

さ🦖

全然言う人もいますよ‼︎
    そー言われたい女もいますからね‼︎
    でもSNSって裏がありますから
    実際本当は、どー思ってるかなんて
    わからないです‼︎
    相手の反応楽しんでそういう事言う人もいますし。
    旦那さんもただそーやって言ってるだけかもしれないですし、女の子に
    弄ばれてるだけかもしれないですし‼︎

• 9月8日
  • たろ

たろ

そーなんですね!
    うちの旦那同じような考えなのかもしれないですね💦
    ただ私にはやっぱり結婚してる人野良行動としては軽率だと思ってしまいますし、理解ができません😭
    お互いが納得して奥さんも旦那さんもしてるとかならわかるんですけどね…💦
    saAさんみたいに広い心をもてたらよかったのですが…😞💦

• 9月8日
  • さ🦖

さ🦖

軽率な行動とか心が狭いとかではなく、質問読み返しましたが
    旦那さんに二人で何したいの⁇と聞かれて答えられなかったとありましたが、きっとそのゲーム仲間にたろさんは、ただ嫉妬してるんではないでしょうか⁇
    私は、なかなか構ってもらえないのに、何でよーって‼︎
    モンハン一緒にやってみたらどうですか⁇
    構ってほしいから私も一緒にやりたい‼︎って‼︎

• 9月9日