※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちで布団が汚れた場合、専用の洗剤で洗濯しましょう。捨てる必要はありません。

至急!教えて下さい!布団の洗い方!!
大人の敷布団の上に赤ちゃん寝かせてて、敷布団のど真ん中に、オムツからうんち(一ヶ月の赤ちゃんの泥状便)が大量に横漏れして、布団まで黄色く染みてます!
どうすればいいですか?
捨てるしかない?

コメント

いちごみるく

丸洗いOKの布団だとしたらコインランドリーでなら洗えるかもしれませんが...。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。私が他のものを片付けたりしてる間に、旦那がお風呂場で布団にシャワーぶっかけてました…笑
    つぎから、コインランドリー利用します!

• 9月8日
みみ

コインランドリーで洗います!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。旦那が布団にシャワーぶっかけてました!笑
    次回のために、コインランドリーで布団洗えるところ探しておきます!

• 9月8日
ちゃむ

コインランドリーに大型の布団用洗濯機あれば洗えます!
洗い表示タグを見て頂くと水洗いが大丈夫か書いてあると思うのですが、水洗いが大丈夫で洗濯機で回して大丈夫か書いてあるのをよく読んで大丈夫そうならコインランドリーでいいかと!
元クリーニング店で働いていた者からすると、月齢が若い赤ちゃんのウンチは水溶性の汚れなので水洗いをしないと落ちません(>_<)

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    旦那がシャワーぶっかけて洗ってくれてました!
    次回から、コインランドリーつかってみます!

• 9月8日