※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

子宮頸管が短くなっているため、張りどめをいただいて安静にしてください。安静の具体的な期間や早産の基準については、医師に相談してください。

昨日検診だったのですが、前回の検診の時の子宮頸管長が34mmで短いといわれ、昨日の検診でも内診をしたら32mmになっていました。自分的にはお腹が張るという感覚がわからず、、、😅
とりあえず張りどめをいただいて、安静にしてるよう言われたのですが、どれくらいが安静なのでしょうか?
あと、早産といってもどれくらいなのでしょうか?

コメント

みみ

19週で31ミリと言われてからずっと自宅安静です😅仕事も復帰は産むまで無理だろうと言われ介護職だったので辞めました。トイレ、ご飯、シャワー以外はできるだけ横になってます😰
毎回検診の度にドキドキしてますが40ミリ伸びたり油断して動きすぎて31ミリに戻ったりしてます💦

• m

m

やっぱりトイレなど以外は横になっていた方がいいのですかね😢
    家で横になっているのが退屈すぎて、しかも出かけたいし、、って感じです😢

• 9月7日
  • みみ

みみ

わかります!私もやることなくて毎日携帯いじるかテレビ見てるか昼寝するかしかないです😖

• 9月7日