※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

旦那の仕事が続かない件についてご相談です長文になりますがアドバイス…

旦那の仕事が続かない件についてご相談です
長文になりますがアドバイスを貰えたら幸いです


お付き合いを始めた頃より三度職が変わっており
理由はいずれも人間関係が上手くいかずに
仕事へのやる気がなくなり辞めてしまいました


現在の仕事も日々頑張ってはいるのですが
不器用なのかよく上司に怒られ
無視や仕事を教えてもらえないなどの
虐めを受けているとの事でした


職場には旦那を合わせ元々4人いました
そのうちの1人もそこで虐められ
耐えきれず先日辞めました


一番上の上司(A)と二番目の上司(B)は
もう長く働いており、その支店が
効率トップなのも2人が特に仕事が
できるからだそうです


Aは仕事のメリハリがきっちりしており
聞いてる話だと理想の上司像です
Bは常に誰かを虐めています
ですが仕事ができるしAより年上なので
Aは何も言えません
前支店でも虐めを繰り返していたので
現在の支店に飛ばされました


今回の事の発端は
昨日、上司が仕事をしているのに旦那が次の日の
仕事をせずタバコを吸っていたから
Aより怒られたそうです
これだけ聞けば圧倒的に旦那が悪く
そう言ったのですが、これはいつもと
変わらない流れだった、とのこと


そして今日、仕事に行った旦那から
「お腹が痛くてコンビニのトイレから出られない」
と電話がありました(声は全然普通でした)
熱が出た時でさえ午前中だけ休んで
午後から出勤すると言う旦那だったので
これは完全に昨日の件で職場に行きたくない
気持ちが強くなったのだろうと思います


職場に電話しAから
「昨日の事で体調悪くなったんだろう
やる気がないならこっちも困るし
辞めてもらっても構わない」(旦那が要約すると)
と言われたそうです


旦那はそういうつもりで休んだんじゃない
でもそんな風に言われるとやる気無くした
月曜日から行きたくない
と言い始めています


実際、人間関係なんてどこの職場でも
問題はあると思うし何せいまは子供もいます
もちろん辞めて欲しくないし
この状況でそんな甘えたこと言って欲しくないです
ですが妻として旦那の一番の味方であり
逃げ道となりたいです
旦那の家族は絶対に怒ると思います
そこにわたしまで反対側に回れば
旦那がひとりになってしまいます


こんな時、皆さんならどうしますか?
尻を叩きますか?
甘えを許し心機一転別の仕事を進めますか?
色々な意見を聞きたいです

コメント

deleted user

もし辞めるにしても次の仕事を見つけてから辞めるように言いますね。子どもがいて無収入はさすがにありえないかな…。仕事決まるまでの間、日払いのバイトに行くなら別ですけど。

たた

辛いなら辞めていいと言います。
行けないくらい追い込まれているのなら、仕方ないかなぁと。

旦那さん、頑張ろうと思っても空回りして、転職を繰り返していくうちにだんだんと自信を失っていっているような気がします。
私も職場の人間関係に恵まれませんでした。

私なら、旦那さんに主夫をして貰い、自分が働きに出ます。旦那さんがバイトでもしてくれて、少しでも収入をプラスにして貰えるなら、保育園も検討し、二人で支え合っていこうと話し合います。
かりんさん、お優しいですね。

コロちゃん

人間関係はどこもあり大変だとおもいますが、それをどう切り抜けていくかを自分のやり方で見つけないと、なかなか辛いですよね…

本当は辞めて欲しくないですよね…でも病気になられたらもっと大変だから、私なら転職認めるかな…
でも、次決めてから辞めて欲しいのが本音です😓

職種は色々変えてやってるのでしょうか?
工場勤務はどうですか?仕事も基礎を覚えれば基本毎日それの繰り返しですし、ある程度大きな会社の工場に就職できれば、給料も安定してるし、人間関係も人が多いぶん気の合う人もいるかも。
人間関係最悪でも1人でも気の合う人がいれば意外と頑張れて続けられますよ😊
工場はホント色々な人がいて、1日無言の人もいますよ😅

めいしゃん

辞めたければやめたら良いし、仕事をしたいなら嫌なことは我慢して続けたら良いと思います💦
そもそも旦那様は仕事の選び方、仕事に対するモチベーション(考え方)がマッチングしてない会社に就職ばかりしているんだと思います。
今のままだとどこに行っても同じように何か理由を付けて何度も今後仕事を変えると思います😭

わたしなら心機一転で新しい仕事を探させて、見つかったら今の会社は辞めるように言います。
ただし、次の仕事は条件や人間関係もしっかりコンサルタントを通して選んでミスマッチがないように積極的に自分から働きたい!と思える会社を選んで貰います。

私自身が人事でいろいろな方の採用に携わりましたが…短期間に仕事を変える人のほとんどが明確な目標を持たず仕事をしています。
また仕事を選ぶ時もたまたま見たから、ハローワークに紹介されたから、条件 よ さ そ う (断定してない言い方)だったからと言います。
仕事が出来る人、稼ぐ人はみんなどこかで要領良く何か目標を常に持っていてモチベーションでは仕事してないと思います。
気分が悪くても、上司が気に入らなくても、いつかその人の上に立って言い返すくらいの気持ちがないと会社で生き残るのは難しいです😭
もちろん例外もありますが、そんな会社に出会える人はほんの一握りです💦