※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama ♡
お仕事

悪阻で仕事に支障が出ている契約社員の方が、自分を責めてしまう状況。同じ経験をした方はいますか?退職予定で悩んでいます。

いつも拝見させて頂いております。

今回はお仕事のことで相談なのですが、最近また悪阻がぶり返してしまい前日までは元気だったのに翌日の朝とても具合が悪くなってしまい、会社をお休みすることがあります。。

会社側は身体が一番大切だからねと言って下さり、とても良くして下さいます。正社員ではなく契約社員で日数を減らして勤務をしています。

日々申し訳ない気持ちしかなく、世の中には辛い悪阻の中で出勤されてる方もいるのにと思い自分を責めてしまい、家にいても仕事のことを考えてしまい気持ちが休まりません。

このような体験をされた方はいらっしゃいますか?5月予定日で3月いっぱいで退職をする予定です。

コメント

りんたろすchan

わたしもつわりが酷く
月14日前後しか出勤できないときがありました。
ギリギリまで働かれる予定であれば
つわりの落ち着くまでは
無理しない程度で働いてもかまわないと思いますよ!

会社側も理解してくださってるようなので、甘えれる時に甘えてください✨

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

私も今月に14日程しか出勤出来ていません。。なかなか行きにくい雰囲気になっちゃいますよね( > < )

甘えられるところは甘えて、働ける時に恩返し出来たらなと思います!コメントありがとうございます♥

• 12月20日
きいまま

わかります(›´-`‹ )
うちも5月5日予定日で3月末で退職しました。
正社員じゃなく準社員で働いて2年目で妊娠がわかり、かなり迷惑かけてしまいました(꒪⌓꒪)
有給は元気なときにいつも消化していたので、退職時には残っておらず…笑
2月あたりからお腹が大きくなったのもあり苦しいし辛いし動き過ぎでお腹は張って痛いしで休憩も何時間も頂いてましたが、迷惑かけるからもうやめよう!と決めてお話したら、案外気にされてなくて( ˙-˙ )出産手当金が3月下旬まで働かないと申請できなかったので、それまで有給あげるから籍は置いといたら?と言って頂き、なんとも良い社長でした(´;ω;`)
わたしは月給制だったので何日休もうが給料はいつも同じだけ頂けましたが、契約社員だとそうはいかないのでしょうか?
妊娠中に貯めたいですよね…
でも本当に身体が一番ですから、早めの退職も手ですし、何日か休暇を貰ったりはどうですか?
急に休むよりは、悪阻がひどいので1週間お休みくださいと言われた方がお互いに気が楽かな?と思います·͜·ೢ ⋆*

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

わかります、私もいっそ辞めてしまおうと思いお話をしたら気にし過ぎだよと言って頂けました( > < )きいままさんの社長さん、とってもご理解のある方ですね♥そういう方が増えていったらいいですね🌻

そうなんです。契約社員なので出たぶんしかお給料が頂けなくて( ◞´•௰•`)◞上の方からもアドバイスを頂いたようにまとめてお休みを頂くことも検討してみます🎀

• 12月20日
ぷよたん、

私もそうでしたよ(;_;)
悪阻がひどくて仕事に行っても立ってられず、早退やお休みしてました。
でも休んでも仕事のことで頭いっぱいで全く休まらなくて、結局まとめて休みを頂くことに(´・_・`)
1週間とかゆっくり休めばまたちょっと違いますよ(´・_・`)
悪阻辛いですよね(;_;)

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

大変だったんですね💦悪阻がこんなに辛いなんて思わなかったです!

確かにまとめて休めるとまた気持ちも違いますよね。もう少しの辛抱だと思って頑張ります🎀コメントありがとうございますひあ

• 12月20日
  • ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

ありがとうございます🌻の間違えです、すみません(´・ω・ `)

• 12月20日
KKK

私も同じ状況で、同じように悩んでました!

職場の人に良くしてもらえるとありがたい反面、申し訳ない気持ち、凄くわかります(>_<)
私は正社員ですが、先月から日給で働かせてもらってます!

職場に、今月出産を控えた先輩妊婦さんがいて、ギリギリまでかなりパワフルに働いていたので、私も妊娠が分かったときは同じように頑張らないと!と思ってたけど出来ずに、落ち込んでました。
でもそのスタッフは、産休に入った途端、切迫で即入院、、、、

そんな事もあり、無理しても皆んなに心配かけるだけなんだ、と思い、もう開き直って、というか子供の為に甘えよう!と思い、休ませてもらってます。

私も5月出産です(=´∀`)人(´∀`=)
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• ゆうmama ♡

ゆうmama ♡

同じ状況の方がいて心強いです!申し訳ない気持ちに駆り立てられる時ありますよね。。

私の場合は皆さん今まで妊娠されるとやめてしまっていたので前例がなく(´・ω・ `)だから皆さんとても良くして下さってるんだと想うのですが😔

赤ちゃんを守れるのは私達だけですもんね♥お互い頑張りましょう❢

• 12月20日