※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがおっぱいの後にミルクを飲む時に嫌がるようになりました。哺乳瓶を拒否しているのか、理由が気になります。

何回もすいません。
混合で育ててます。
おっぱいを10分くらいずつあげて、その後にミルクを90あげてるんですが最近おっぱいの後、哺乳瓶でミルクをあげる際、嫌がるようになりました。
哺乳瓶の乳首を口に入れてもベロでベーとして飲んでくれません。
少し経つと前みたいに食いつきは良くないですがのんでくれます。
最近は毎回そうなります。
哺乳瓶拒否してるんでしょうか?
出かけててミルクのみの時はちゃんと飲むんですけどおっぱいの後だとゴムの感じが嫌なのかな〜と思って。

コメント

お腹いっぱいなんじゃないですか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

おっぱいをあげて少し経つとねてしまい、吸ってるんですけど弱いんです。
    それでも起こして反対もあげますが吸ってても飲み込んでる音が聞こえません…

• 12月18日
KAHO★

赤ちゃんの中で、「あれ?おっぱいじゃない😭」って思ってるんじゃないでしょうか!
母乳でお母さんの匂いも感じられるので、急に哺乳瓶に変わったから嫌がるんだと思います!
色んな事が分かってきてますねー(*^^)

• ちぃまさ

ちぃまさ

最近急になったのでビックリです。
    シャーシャーでる方ではないのでミルクを拒否されたら困っちゃいます。
    搾るとピューピューでるんですけどね…
    まだ飲み方が浅いので深く飲んでくれればもっと飲めるのにと、悩んでます!

• 12月18日
  • KAHO★

KAHO★

おっぱい吸わせればその分たくさん出るようになります★
    うちも最初はなかなか出なく、飲み方も浅かったので、飲ませ方を変えてみたら深く吸ってくれるようになりました!

• 12月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

どんな飲み方にしましたか?
    咥え方も言われた通りやってるんですけど赤ちゃんの口がなかなか大きくあかなくて…

• 12月18日
  • KAHO★

KAHO★

うちの子は大っきかったのもあったので、横抱きじゃうまく飲めなかったのでフットボール抱きにして飲ませてました!

• 12月18日
レッサーパンダ119

うちの子も同じです…
混合なんですが、母乳も満足させられるほどでないし、ミルクも飲んでほしいんですが、昨日は1日2回足しましたがほとんど飲んでくれませんでした…
ギャン泣きで飲ませるのをやめると
ご機嫌でなんかかわいそうになってきちゃいました。
飲んでくれるときもあるんですが
ダメなときはどんなに粘ってもダメです。

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは母乳の後のミルクも普通に飲んでたのに急にスムーズにいかなくなったので困ってました。
    赤ちゃんも成長して分かってきたんですかね!
    成長するのは良いのですけどね!

• 12月18日
  • レッサーパンダ119

レッサーパンダ119

母乳だけでは、心配なんですよね(;´д`)
    昨日なんて1日で40無理矢理って感じです。
    それも、口に入っては出してたので
    胃に入ったのなんてわずかです…

• 12月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

飲んだと思っても飲み込んでなくて口から出てきますよね…
    難しい所です…

• 12月18日