※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

ママ閉店の理由やパパ開店の良さについて相談です。パパ閉店中で、何がダメなのか分からず困っています。

ママ閉店って話題になってますが何がダメなんですかね?(笑)
その分パパが開店すれば良い話ですよね。

そもそもママに任せすぎって話です(笑)
パパは閉店しっぱなしですよねー。いつ開けるんだか(笑)

閉店したところで結局危ないことはちゃんと見るし
育児放棄ってわけでもないし
何がダメなのか分かりません(><)

コメント

草組

閉店したくなる気持ちがわからない人達が叩いてるだけなんで無視していいと思います!

私も母閉店して夜中にポテチ食べながらお酒飲んでたら旦那にすごい呆れた顔で見られましたけどなんか悪いことしてます?って話です。笑

✩︎

育児は2人でやるもの!
って私は思ってます☺︎
世の中のパパ
もっと頑張ってーーー笑

マミムメイモムシ

考え方と気持ちの問題かなと思います!

ママ閉店!ってできるその神経?というか、その心持ちがすごいなーとは思います。

私はママになってからママを閉店したいと思ったり閉店させてくれ!と思ったり、パパ開店しろ!と思ったこともないので

『ママ閉店』の言葉には驚きしかなかったです。

ふだ

ママ閉店という言葉があるんですね。ネットなどて賛否両論になっているのでしょうか?時には休んで問題ないと思います💡
育児放棄とは全然違いますよね!

1歳の子にママと呼ぶことすら禁止したり、閉店という響きが悪いんだと思います。
普通に休憩中だから後でねーで済む話だと思います(*´꒳`*)

みにとまと

ほーんと!!!何がダメなのかわかんないです。それが育児放棄なら、パパは常に育児放棄してるじゃんって思います😱
うちはパパはまだ開店してないです。笑 プレオープンでもいいから、早く開店して欲しいです!

わかります!
ママ閉店がなぜ育児放棄になるのか意味がわかりません😣💦こういうの見ると世の中って子連れに厳しいなぁって思います😥

賛否あることが謎ですよね笑
我慢は美徳って国だからかな?
私もきっちり毎日閉店します✌️
画像のセリフが私のスタンスです

xxio

閉店批判する人って子供いないんじゃないかなと思います。
閉店して何が悪いの?
何かあればすぐ開店するし!

それなりママリ

初めて聞きました。

閉店したい気持ち、よく分かります。
24時間年中無休ですもん。
寝静まってから、こっそり食べるおやつが貴重な休憩時間です。

うちのパパは気まぐれに開店してみたりするので余計にムカつきます(笑)

閉店って言葉がなんかしっくりこない気もしますね🤔
休憩入りまーす!のが良いかな。笑
閉店してても頭の片隅には絶対子供のことを考えているし、すぐ子供に会いたくなっちゃって完全に閉店なんて出来ないので、休憩って言葉のが私はしっくりきます😘

リエ

私、半年くらいから可能なら毎日30分だけ閉店してました😅その間は、旦那があやしてくれて私はボーッとしたりスマホいじったりしてました。30分だけですが、リフレッシュにはなりました。
今は、月一で母親・妻お休み貰ってます(閉店、てことになるのですかね💦)。もちろん、旦那のヘルプはしますが基本的に旦那主体の1日です。

ママだって人間です。時にはゆっくりしたいですし、お休みしたいですよね。

ぽよ

たまには閉店したいですよね(´・ω・`)

なにかあれば臨時営業しますし。

★JilLE★

初めて聞きました!
夫に「今日ママ閉店〜!」って冗談で言ったら、「じゃあパパも閉店〜😑」って言われました😂💦笑笑