※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
お金・保険

育休中で収入がなくて困っています。育児休業給付金の支給時期や産前産後の手当金について教えてください。

【 育休中、とにかく金がない😢】産前は正社員(時短勤務)。4月末に出産し、もう4ヶ月経ちますがその間全く無収入でとにかくお金がありません(;°;ω;°;)毎月の支出があるので、一刻も早く育児休業給付金入って欲しい😱皆さん、産後どれくらいで支払われましたか?あと、育休給付金以外に産前産後の手当金?みたいなものって無いんでしたっけ?😭😭

コメント

ちゃんま

児童手当が4ヶ月に一度振り込まれます!
6月に振り込まれなかったですか??次は10月に振り込まれますよ〜!

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♡
    児童手当、入ってます😭がしかし、児童手当は生活費補填しないように、将来の子供の貯蓄用通帳に振り込まれるのでアテにならず、、、😵😵もう背に腹変えられなくなってきました😱

• 9月7日
  • ちゃんま

ちゃんま

そうなんですね😭
    貯められるだけすごいです!
    うちは児童手当以外で貯蓄してるので使っちゃってます😰
    早く復帰したいですよねぇ😂もっと手当が欲しい!!そうすれば伸び伸び育児ができるのに、、、

• 9月7日

こんくりーとろーど!

いやいや、うちは児童手当と学資保険でしか子供の為にお金残せてないです😱真のやりくり上手はちゃんと給料からも貯金しないとですよね😢でも全然そんな事できません😣
    ほんとそれです!!仕事してる時より時間があるしどこでも行けるけどお金ないから話にならないです😩😩こんなにも収入ないと、専業主婦の方のやりくり術マジで気になります( ;꒳​; )

• 9月7日
  • ちゃんま

ちゃんま

専業主婦の方は旦那さんがいいお給料稼いできてくれるんでしょうね😭
    お給料で相手決めたわけじゃ無いから
    文句言えないですけど、お金の問題はデリケートで持ち出せないですよね😭😭😭😭

• 9月7日

こんくりーとろーど!

間違いないです( ;꒳​; )やっぱり専業主婦の方旦那様の稼ぎがいいか、もしくは同居とかですよね😵
    お金の話題はリアルには聞けないですもんね😰来年あたり消費税あがるっぽいし、もう庶民は破綻ですよね(╥_╥)

• 9月7日
おかあ

そろそろ出産手当金が振り込まれると思いますよ🙆無収入の時期キツイですよね😭

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます♡
    今ハロワに聞いてみたら育児休業給付金は会社→ハロワに書類提出後約1週間で振り込まれるみたいです。
    育児休暇給付金以外に、出産手当金ってのも振り込まれるんですね😍おまけにそろそろですか😍😍😍! 今回2人目なのによくわかってなくて、おまけに子供2人ってこんなにお金かかるのかと実感しまして💔もう無収入期間マジでキツイです😖😖はやくお金振り込まれないかなぁ、、、(´;ω;`)

• 9月7日
  • おかあ

おかあ

ちなみに出産手当金もけんぽに電話したらいつ入金されるか教えてくれますよ😊✨私、気になりすぎて(お金なさすぎて🤣)2回も電話しちゃいました😂💦
    私の場合ですが出産手当金は出産して約4ヶ月後に。育児給付金は約5ヶ月後に入金されました💵
    子供2人想像以上にお金かかりますよね💨復帰したら頑張って働かないとです😂💨
    もうそろそろ無収入期間も終了なはずです👍💓入金される日が待ち遠しいですね🤤✨

• 9月7日

こんくりーとろーど!

度々ありがとうございます😭😭ミルクプリンさんの情報をもとに今健保に電話してみました😂!あとは決裁待ち?らしくて、確定ではないけど今月中には入りそうな感ありました😭健保に電話できるなんて初耳で😢毎日お金無さすぎて悩んでたんでこんなことなら電話しとけばよかったです😂😂こまかい情報ほんと助かります😭ありがとうございます😢
    もーマジで子供2人お金かかります(´;ω;`)うち田舎なんで有難いことに上の子時短保育ですが保育園預けているので、月4万以上保育園代かかってしまって😵 お金(収入)がないって、こんなに精神病むんですよね😖ほんとはやく入金されて欲しいです( ;꒳​; )( ;꒳​; )

• 9月7日
  • おかあ

おかあ

今月中でしたか☺️いよいよですね👍✨全然ですよ〜!いつ入金されるか知っとくだけでちょっと安心しますもんね😌💓
    うちも上保育園預けてます!無収入で4万って辛いですよね〜😭保育園に預けられるのは有難い事ですが、無収入の時期の保育園代、キツイです…😭💦お金がどれだけ大事か実感させられます…🤦‍♀️
    みまま。さんも入金までもうすぐ!ですから精神病まないようにしてくださいねー😭✨✨

• 9月7日

こんくりーとろーど!

ほんと参考になりましたし同じことで悩まれてた先輩なので🤣気持ちがラクになりました(´;ω;`)収入の目処があれば気持ちラクになりますよね💓
    ほんとに保育園で見ていただけるのは有難いのですが、保育料たかすぎ〜😭保育園行ってれば必然的に行事費用やら保護者会費やら写真代やら…こまかい出費が痛いです(╥_╥)
    専業主婦の方マジで尊敬しますよね😢兼業主婦大変だけど無収入&四六時中子供と一緒より私は頑張れます😭
    ほんとに、ほんとにありがとうございます🙏💕💕

• 9月7日
  • おかあ

おかあ

お役に立てて良かったです🤗保育園の色々な費用…ほんっとかかりますよねー😭同感過ぎてやばいです😭💨なんだか同じ気持ちの方がいると思うと嬉しい😭笑
    専業主婦の方は本当に尊敬しますね🙇‍♀️✨兼業のほうが頑張れる!その気持ちもよーーーーーく分かります😭👍
    お互い育休中の身ですが、これからまた仕事復帰して家族のために頑張りましょうねー😭みまま。さんとお話し出来て良かったです💓😊こちらこそありがとうございました✨

• 9月7日