※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ベビーワセリンの塗り方について質問です。お風呂上がりやオムツ替えの度に塗るべきか、赤みが引いても継続すべきかについて教えてください。

昨日オムツかぶれ対策について質問させて頂き、ベビーワセリンを早速買ってみました!
そこでまたまた質問なんですが、ベビーワセリン使っている皆さんはどんなタイミングで塗っていますか?
さっきお風呂上がりに一度塗りました。
オムツ替えの度に塗ったほうがいいのでしょうか?
また赤みが引いても予防の為に塗り続けたほうがいいのでしょうか?

コメント

きのこちゃん。

おまつかぶれになったときに
小児科で 教えてもらって

それから毎回ぬってます

うんちしても ワセリンがガードしてくれるから 荒れないよ、と聞きましたよ(*´∀`)

私は病院で処方されたものを使っていましたが、おむつがえの度に塗り直していました!尿をすると流れるのと、きれいにふいてまた塗ってあげるのがいいそうです。

harumama38

私も、オムツかぶれの時は交換の度に塗ってました(^O^)
赤身が引いてもしばらくは塗ってて、もう大丈夫かな?と思って今は塗ってませんが、今の所大丈夫です♪

ひまわり

そうなんですね!
じゃぁオムツ替えの度に塗ったほうが良さそうですね(^_^)
ありがとうございます❤︎

midori06

お風呂上がりは皮膚が柔らかくなって効果が上がるみたいなので毎回塗って、あとはうんちの時のオムツ替えで塗ってました!

ひまわり

オシッコで流れてしまうんですね!
こまめに塗るのが良さそうですね!
ありがとうございます(^_^)

ひまわり

しばらくキレイになるまでは続けたほうが良さそうですね(^_^)

ひまわり

そうなんですね!お風呂上がり塗って良かったです(^_^)
うんちで荒れちゃいますからね(>_<)
こまめに塗りたいと思います!