※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

生後54日の娘の睡眠について相談です。昼はすぐ寝るが、お昼に起きるようになるのは自然?夜は授乳後に寝ない時もあり、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。夜の睡眠時間がバラバラで母乳が足りているか心配です。

生後54日の娘がいます。
このくらいのお子さんって1日どんな感じで寝たり起きたりしてますか?😰

・お昼は授乳したらぐずるときもありますが、基本すぐ寝ます。この時、昼型(お昼に起きてる)になるのは赤ちゃん自信が段々起きているようになるのですか?
※お昼は一度だけ起きている時があってその時は手足バタバタさせてキョロキョロして運動してます😊

・夜は最近授乳したあと一度だけぐずって寝ない時があります。その時は立ってあやしてトントンしても寝ない時はもう1回おっぱいくわえさせて寝かせてます😣
ちなみに昨日はそれで2時に起きて寝たのが5時でした😱
皆さんはこういう時おしゃぶりを使われてますか?
私はまだ使わなくても自分でなんとか出来るって思いながら購入してなかったんですが、流石に昨日のはしんどかったです😢

・夜は何時間寝てくれますか?
娘は結構バラバラで1時間ちょっとで起きることもあれば2時間半寝ることもあります。
最近は1時間ちょっと~2時間で起きるのですが、母乳が足りてないのですかね?😱

長々とすいません💦
お時間ある方アドバイスお願いします😢

コメント

蓮

まだ、1ヶ月なので、日中は寝てる時間の方が多いですよ😊
大きくなってくると、日中起きて過ごすようになりますよ😊
夜、授乳したあと泣くのは、母乳が足りなくて泣いたのかもしれません💦
母乳の場合は、欲しがるだけあげてください😊
母乳ですが、おしゃぶり嫌がってしなかったです💦
母乳の飲む量がまだ少ないので、1時間~2時間で起きると思います💦
母乳だと消化がいいので😊
もう少しすると飲んでくれるようになります😊

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます😊
    段々起きてくるようになるんですね☺️
    やっぱ足りてなかったのかぁ😭
    おしゃぶりにも好き嫌いとかありますもんね😰私もまだ頼らないでいいか😂
    こんな長い質問にアドバイスありがとうございました😭

    • 9月7日
  • 蓮

    添い乳やると一緒に、横になったり出来ますよ😊
    ここさんが疲れないように、ミルクあげてみてもいいと思いますよ😊

    • 9月7日
  • ここ

    ここ

    添い乳やったことないのでやってみます😳

    • 9月7日