※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
子育て・グッズ

朝のスケジュールがずれてしまい、ミルクの時間も変更が難しい状況です。現在の飲む量を保ちつつ、新しいスケジュールを考えるのが大変そうです。

せっかくミルクの時間が定まってきたのにまたずれてしまいましたー。

3〜5時 ミルク
7時 起床
8時半 離乳食
10時 ミルク
朝寝
15時ミルク
昼寝
20時ミルク
寝る

で多少前後しますが1ヶ月過ごしてきました。

でも最近朝6時まで寝て、8〜9時に朝寝しちゃうので
朝のミルクと離乳食の時間がずれてその結果寝る時間も21時にずれて。。。

ミルクの間隔を変えれば20時ミルク行けますが、5時間空けないと何故か100位しか飲んでくれません(^_^;)
現在が一日で900飲んでるので、これ以上減らしたくないです(ToT)

寝てくれるのは嬉しいけど、ミルクや離乳食の時間を考え直すのが大変です(/_;)

コメント

ぱーら

10時のミルクの時間に離乳食は難しいですか?
うちの子も8時には眠くなるので、1回食は10時にしてました😊
お昼寝の時間が短くなってきてから大人と同じ時間にしましたよ!

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    離乳食終わりにミルクだと全く飲んでくれないので、少し時間を空けてミルクにしてます(^_^;)

• 9月7日