※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
ココロ・悩み

母が深夜にFaceTimeしてきて迷惑。自立しているのに気遣いが足りないと感じている。同じような経験をした方いますか?

母についてです。娘を見たいが為に時間問わず(23時とか)平気でFaceTimeしてきます。寝かしつけも遅い時があるので起きてる事も良くあるんですが正直迷惑です!何度も遅い時間に掛けてくるなと言っても直りません。母は一人暮らしです。
私が自立して所帯も持ってるのにこんな時間に掛けたら迷惑とか認識はないんでしょうか?親ながら非常識だと思ってます💦
同じような方いますか??

コメント

FaceTime詳しく知らないのですが、出ないってできないんですか?!

うちも、当日朝に今から行くわとか、言ってきて
こっちにも予定あるし。とイラつきます。
週2回も会いに来るのに
「ひさしぶり〜💓」と息子に言ってます。

全然ひさしぶりじゃないし、週2回も来られたらしんどいわ。って思います😭

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!基本着信音なる様にしてるのでボタン押して音消して無視してるんですが💦うちも3日ほど開くだけで「3日ぶりー😭会いたかったー😭」と言っています…ほんとしんどいですよね…これがもし義母だったらと思うとゾッとします。

• 9月7日

退会ユーザー

疲れますよね。うちは義母が最高にいい人なので、助かっています、、、!

• 9月7日
  • てむてむ

てむてむ

疲れます…今度しまじろうのライブチケット取る予定なんですがチラシをテーブルに置いてたら見られて私も行く!!!と言い出しました。。こんな感じでイベント事は結構な確率で一緒です💀
    お義母さんは口出しもせず良い人です。ただ先日の台風で家に1泊しにきたんですが合わなすぎてストレス、胃痛になりました😂

• 9月7日

退会ユーザー

あーーーーー!!それめっちゃ分かります!!!💦💦
    だから、わたしは、いつも母が来る前に見られたら嫌なもの隠します!!!(笑)
    そうなんですね💦
    それでも、たまになら我慢できますけど、実母となると、たまにじゃすまないですからね~。
    お互い頑張りましょう。
    同じ悩みの人がいて自分だけじゃないと安心しました!!!
    ありがとうございます!

• 9月7日
  • てむてむ

てむてむ

隠すんですね😂😂😂たまにどころか頻繁過ぎて…うちも週2.3回は来てますし、昨日も一緒だったのに別れて数時間後にはFaceTimeですから💦実母だから完全放置も出来ないですし…向こうも娘だしって感じで遠慮もないんでしょうね💦💦母親ってこんなもんなんですかね?ただ単に子離れ出来てないんでしょうか😵こちらこそ共感して頂いて嬉しかったです!ありがとうございます😭お互い頑張りましょう😭❤️

• 9月7日
ゆぅ

同じではないですが…
いくら親子といっても非常識ですね😓緊急なら分かりますが…
私ならそんな時間の電話なら無視して、日中の電話は出るようにして、日中に電話かけさせるようにするかな🧐遅い時間にかけても電話出ない=かけても意味無い って認識してもらえるように!!
でもなんかあった緊急のとき困りますもんね…
いろんな事情で遅い時間になったとしても、寝かしつけの時に電話かかってきたらイラッとしてしまいそう🤣

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!そうなんです、一人暮らしだし緊急の時なら夜中でも朝方でも構わないんですが何の用事もなく見たいだけで掛けてくるので…夜はしょっちゅう無視してるんですけど昨日はイライラして電話に出てかけてくるなと言いました。その後ラインで偉そうに言うなと入ってましたが…本当何度言っても聞かないので困ってます😵

• 9月7日
ソルト

出なくていいと思いますよ、出るからかけて来るんでしょうね😅
次の日かけ直して、遅い時間は出れないから。って言えば学習して早い時間にかけるようになるんじゃないでしょうか?😳

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!初めの頃は出てたんですけど1日何回もかけてくるんで最近は無視もしょっちゅうするんです💦夜遅くに掛けてこないでとも何回も言ってるんですが直らず…うんざりしてしまって最近ではお昼も無視が増えました💦

• 9月7日
  • ソルト

ソルト

わ〜めんどくさいですね〜😃💦
    本気で言ってるのが伝わるまで電話でないから。ってキレてしばらく完全無視してみては?

• 9月7日
  • てむてむ

てむてむ

本当にめんどくさいんです😅今朝も念押しで夜遅くに掛けてくるなって言ったら22時以降はかけないようにするって言ってました。私的には21時希望なんですけどね💦取り敢えず様子見してまた掛けてくるようならキレて完全無視してみます!!

• 9月7日

私は電源切りますね。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!それしかないですかね💦

• 9月7日
はる

私の親も遅い時間帯にかけてきたので、タイムラインとかにわかるように
9じ以降は電話でれません
LINEはかえすからLINEにしてね
とかいておきました。また直接いいました9時以降は電話しないでと。
そしたらしなくなりました。

いっても伝わらないなら
夜はでないひるまにかけなおすしかないかとおもいます

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます。残念ながら言っても分からない人です😵夜は徹底的に出ない!しかなさそうですね💦

• 9月7日
はな

ケータイはマナーモードもしくは通知OFFにして、『寝てた』と言って出ません。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!通知オフありですね!!

• 9月7日

うちは実父が毎日電話かけてきます💦ガラケーなのでテレビ電話はできないのですが、着信音がなるし、毎日毎日寝かしつけとかしてる時間にかけてくるので子どもも寝なくなるし、毎日無視してます(笑)

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます!可愛いと思ってくれてるのは有難いんですけどね💦こっちにはこっちの生活リズムがある事も理解して欲しいですよね😭私もうんざりしてきてるので無視率高くなって来てます😂

• 9月7日