※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

出生前診断はどの病院でもしてくれますか?また、医師に切り出すとしたら妊娠何週目頃がよいですか?

出生前診断はどの病院でもしてくれますか?
また、医師に切り出すとしたら
妊娠何週目頃がよいですか?

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしております
していない病院も多いですよー!
相談するのであれば早め早めがいいと思います!

• 桃

ありがとうございます( ; ; )
    してないとこもあるんですね。
    はやめにきいてみます!

• 9月7日
ぱーら

病院によって出来ないところもありますよ!私の地域だと小さな産院だと出来ないところがあり、それだけするのに紹介受診された友達もいました💦診断するのはおろせることが出来る22週前が勧められてますよ!

• 桃

やっぱりそうなのですね( ; ; )
    きいてみますね!

• 9月7日

出生前診断も色々あるので、出来る内容も病院によって違ったりしますよ。10~12週位には話した方が良いかなと私は思います💦

• 桃

ありがとうございます。
    次の次くらいで聞いてみます!

• 9月7日
けー

やっていない病院のほうが多いのでは?個人クリニックならなおさらです。
やっている病院に紹介状書いてもらうと思いますしすぐ予約できるとは限らないので早めが良いと思います。

• 桃

大きな総合病院です。
    きいてみます!

• 9月7日
きらり

取扱医療機関は少ないと思います。私は、新型を受けたのですが、実際の検査前にカウンセリングの予約を入れないといけなかったこと、カウンセリングは夫婦での受診が必要なこと、すぐに予約が取れなかったこと、などがありました!
早めに相談された方がいいかと思います😊

• 桃

ありがとうございます!
    そうですよね、はやめにきいてみます!

• 9月7日
(°▽°)

私のところは8週すぎで全ての妊婦に案内がありました。
賛否両論のあるものなので、やっていないところもあれば、やっているけど申し出がなければしていないところ、高齢出産の妊婦のみに案内しているところなど様々です。

出生前診断にはいくつか種類があり、またそれぞれに受けるための適性時期もあります。妊娠初期は産院に通う頻度も多くはないので、次の時に聞いてみようと思っていたら、時期を逃してしまったということもあります。
また、他の方が述べられている通り、やっているけどなかなか予約が取れないものもあったり、検査はするけど、万が一の場合でも中絶処置はしないといった病院もあると聞きました。

なので、確認は早めの方が良いかと思いますし、無理そうなら電話でも良いと思います。

• 桃

ありがとうございます!
    さっそくきいてみます。

• 9月7日