※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が1週間以上下痢で、小児科で処方された薬も効果が薄い。早く改善したい。アドバイスをお願いします。

1歳5ヶ月の息子が1週間以上下痢をしています。(小児科で整腸剤を処方して貰っています)4日前からは特に酷く、1日10回程しています。なるべくお腹に優しそうなご飯(おじややおうどん等)にして、お茶も常温にしていますが、なかなか改善されません。

小児科の先生に、1〜2ヶ月続く場合もあるとは言われましたが、早く治してあげたいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

どんな事でも良いので、何かアドバイスがあれば是非教えて下さい!!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゆず※ゆず

ミルクや牛乳って飲んでますか?

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

完母でしたが、1歳過ぎに卒乳しました!牛乳は下痢になる前は毎朝飲んでいましたが、下痢になってからやめています!

• 9月7日
ゆず※ゆず

うちの子もマーさんのお子さんくらいの時に下痢が続いた時は乳糖不耐症かな?と思い、乳製品をしばらくあげずにいたら、徐々に落ち着いてきました。
ただ、牛乳は飲んでないとのことなので違いそうですね💦

• マー

マー

そうなんですね!乳製品は今あげていないので恐らく乳糖不耐症では無さそうです。早く落ち着いて欲しいです( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 9月7日
おったん

うちの子も下痢を度々します💦

下痢の影響でオムツかぶれもしました。

下痢時は、りんごをすったもの、大根のおろしうどん、ジャガイモをすりおろしコンソメスープ、ミネストローネを食べさせていました。

長引いても食事改善で根気よく対処されすることが一番だと思います😅

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

よく下痢になるんですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
    大根のおろしうどんとは、大根は生の冷やしうどんでしょうか?コンソメスープやミネストローネにベーコンやソーセージ等入れますか?

主食が軟飯(おかゆ)、おじや、うどん。今晩の御飯はおじやを全く食べてくれず、久々に白米(柔らか目)をあげたらがっついてました(´ε`;)

今日も下痢でしたが、回数は少し減りました。徐々にでも治ると良いのですが。

• 9月10日
おったん

大根のおろしは加熱して、温かいうどんでたべさせています。
ベーコンソーセージは下痢にはよくないので、入れてないです。

心配ですね。
はやく良くなるといいですね😞

• マー

マー

やっぱりそうですよね(>_<)

月曜から整腸剤の量が増えて、昨日から少しですがマシになってきました!!このまま改善しますように( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 9月12日