※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
その他の疑問

買い物もするとき、賞味期限気にしますか?牛乳とか明らかに賞味期限が短…

買い物もするとき、賞味期限気にしますか?
牛乳とか明らかに賞味期限が短いものは陳列されている1番長い日にちのをみなさん選ぶと思うんですが、他の賞味期限がだいぶ先で長いもの(油や缶詰めなど)も陳列されているなかから遅いものを選びますか?

男の人はあまり気にしないのか、買い物を頼むと1番手前から選んで買ってくるので、期限めっちゃ迫ってるやん!て時もあります💧

私はある程度長いものでも奥から賞味期限できるだけ長いのをかうタイプでずw

コメント

littlefalls

生鮮食品は新しめの買っちゃいますが、賞味期限が長いものはあまり気にしません!
なんでも奥からにしちゃうと、古いのばかり残って、お店の人困るかなーと思って笑
でも、人にあげる時とかお使い物の場合はなるべく賞味期限長いのにしますけどね💡

  • りあ

    りあ

    短いものはやっぱり気にしますよね!
    でも賞味期限長いものは気にされないんですね👀
    それにお店のことまで考えるなんてすごいです💡

    • 9月7日
なな

私も気にします!
旦那は気にせずなんでも手前から取るので賞味期限が短いものに限っては奥から取ってきてと交換させます😂笑

  • りあ

    りあ

    気にしますよね💡
    男性って気にならないんですかね?
    賞味期限迫ってて割引になってるからって理由ならまだわかるけど、同じ値段なら絶対長いやつ選んでよwですよね😂

    • 9月7日
ちゃそ

私は逆に、牛乳とか機嫌が短い物は1日でも長い物を選んでとります🤔
ある程度持つものは気にしないです😆

  • りあ

    りあ

    私も牛乳とか短いものも、1日でも長いものを選びますよ✴
    ある程度ながいものもですが🙋

    • 9月7日
きぃ

すぐ使うものとか期限内に使い切れそうなら一番前のものを取ります!
期限が長いものは気にしないです😊

  • りあ

    りあ

    期限がながめのものは気にされないんですね👏
    期限がながめのものでも、お味噌とかはそんなすぐにはなくならないので、少しでも長いのを選んじゃいます😂

    • 9月7日
R

牛乳も気にした事ないです😁
基本、1~2日で飲み切っちゃうので、逆に期限迫ってて赤札貼られてるくらいのがラッキー🍀って思っちゃいます😂
なので、期限が長いものも気にした事ありません☺️

  • りあ

    りあ

    牛乳も気にされないんですね👀✴
    すぐ使いきるってわかってる場合は、私も値引きのやつ買ったりもします!
    お得ですもんね👏😚

    • 9月7日
ことのんママ

すぐ使うかどうかによります。
牛乳などは賞味期限長いものを買います。
でも、今日お豆腐使うのに買うって時は、あまり気にしません。

レトルトや缶詰は逆に見ちゃいます。ストックしておくものなので、長い方が良いか。って思っちゃいます。

  • りあ

    りあ

    お豆腐も、今日使うときでも、少しでも新しく製造されたものを食べさせたいから長いものを選らんじゃいます💡
    缶詰めは確かにストックしますし、非常食にもなるから長いにこしたことないですよね!

    • 9月7日