※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやち
妊娠・出産

夜中に腹痛で診察し、切迫流産と診断。入院が嫌で帰宅し、安静にしているが不安。23週で状況変わらず、切迫早産になるか心配。

先日の夜中にかなりの腹痛でこちらに
相談させてもらい、なかなか病院いけずに
結局夜中の12時まで我慢して
診察してもらったところ、切迫流産と診断され
ほんとなら
即入院だと言われたんですがどうしても
入院がいやでウテメリンを貰って帰宅しました。
原因もわからないし、赤ちゃんも元気で
子宮口も開いてなく、頚管も
短くなったりしてないんですが、
そのように診断されました💦
安静にしてとか言われてませんが
極力そうしようと思っています。
腹痛ですが、腰全体にまで広がって
横になってるのも座ってるのもしんどくて
立ち上がるのも一苦労です…
来週月曜から23wに入るのですが
そこから現状変わらなかった場合、
切迫早産になるんですかね?
まだまだ産まれてきてはいけない状態なのに
ほんとに不安です…
勇気を分けて欲しいです…💦

コメント

その

医療関係者ではありませんが、
どうしても入院が嫌だと言っている場合ではないと思います( ; ; )

私も23週から自宅安静生活で、29週で入院となりましたが、23週では、設備の整った病院でギリギリ命が助かるかどうかの瀬戸際で、命が助かったとしても様々な障害が残ってしまう危険が高いと言われました💦

先生が入院と仰るにはそれなりに理由があると思います。なぜ入院と判断したのか根拠を聞かれてみてはいかがでしょうか^ ^?

人によって様々な事情があると思いますが、入院してみて私が思った事は、家にいるより病院にいる方が安心だという事です。急変してもナースコールひとつでお医者さんが呼べる環境はとても心強いです✨

23週から正産期までだと、恐らく3ヶ月ほど入院する事になると思いますが、赤ちゃんと主さんの長い人生の中のたった3ヶ月です。この3ヶ月で、し人生が変わってしまう可能性があるのなら、私は迷わず入院を選びます!

みか

頸管何センチって言われましたか?

hi-.-sa

そこまで不安なのになぜ入院は嫌なのですか??
私なら赤ちゃん心配だし先生に即入院と言われてるなら入院を選びます😱
ウテメリン飲んでも痛みがおさまらないようなら病院に連絡した方がいいかと思います!!

ゆみ

詳しいことは分かりませんが赤ちゃんを守りたいなら入院するべきかと思います💦事情があるとは思いますが、飲み薬は強い効果えられないですし防げるなら防いだ方いいと思います😭

m

お腹が張ると赤ちゃんが息苦しくなるので、ほんとにちゃんと薬を飲んでトイレ以外は絶対寝てください😭
それが家で出来ないならば入院です!

病院側から入院と言われたのなら相当だと思うので、嫌だとかじゃなくするべきだと思います…
薬では抑えきれないのだと思います。

今なによりも大切なのは赤ちゃんです
何かあってからじゃ遅いです。

deleted user

入院するほどなのに安静にしてと言われてなのは不思議ですが
安静にはしておいた方がいいと思います。
ちなみに、切迫中の安静というのはトイレなど必要最低限の事以外寝てる事ですよ😣
家事とかしちゃダメですよ。

n*

あたしも今切迫で入院中です。
入院したくないのは分かります。
入院って言われたときはあたしもすごく嫌でした💧
でもそんなに不安なら入院した方がいいと思います!
毎日心拍も聞けますし、あたしは家で1人で不安でいるより入院してよかったなって思いますよ。、

めちゃん

何故入院しなかったのですか!?💦
ウテメリンと点滴とでは効果が全然違います、
私は切迫早産で32w頃入院しましたが飲み薬全く意味なかったです、
点滴でやっとお腹の張りが治りました。

同じく赤ちゃん元気、
子宮頸管も4㌢近くありましたが
お腹の張りが5分以内の感覚でカチカチになるくらいが
安静にしていても続いたので入院しました。
先生によると、強い張りがこの感覚で頻繁にあると
赤ちゃんが苦しくてどんどん下がってきて頸管が短くなるから早産につながるので念のため入院ということでした。

赤ちゃん苦しめて流産になると絶対後悔します💦
先生の指示に従ってください💦

スプリング

現在、切迫早産で入院中です。

私も入院がしなくなくてなるべく自宅でと先生にゴネましたが最終的にこのままではまずいと言う痛さになり、予約外で診察してもらい入院になりました。

でも、入院になって良かったと思います😓

状況が一日ずつ悪くなっていっていて、ウテメリン錠剤飲むだけだったのが切れる頃には効かなくなり痛みがある張りになり、点滴になり、それでも痛むので点滴量が日に日に増えていってます。

これで自宅にいたら陣痛にやっぱりなっていたのだろうと思います😖


入院する時子宮頸管1.5センチ、子宮口指の間一本分開いてました。

でいじー

きつい言い方になりますが、素人が勝手に判断することではないですよ(-_-;)
原因がわからない、赤ちゃん元気、子宮口も頚菅も問題ない。でもお腹が痛い。だとしたら症状が出たり悪化する前に予防的に入院ということもあると思います(>_<)
まだまだ産まれてきてはいけない時期だとわかっているのに
入院したくない理由はなんですか?
旦那さんと離れたくないからとかですか?
入院する勇気を出してください!!

あやち

まとめての返信すみません。
こんなにも否定的な感じになると思ってなかったので驚きです。
皆さんがおっしゃってることは
正論です。私自身わかってはいます。
皆さんのアドバイスを頂けて
よかったです。
補足で載せればよかったのですが、
持病があり、入院して点滴しても
出来ることが限られてしまう、
おうちでお薬飲む量と同じくらいになってしまうから、
どちらにするか選んでねって
先生から言われたため家に帰らせてもらいました。
ありがとうございました!