※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネさん
家族・旦那

抱っこして寝てすぐ降ろす。すぐ泣く。「何で〜起きちゃったの〜」抱っ…

抱っこして寝てすぐ降ろす。

すぐ泣く。

「何で〜起きちゃったの〜」

抱っこして寝てすぐ降ろす。

すぐ泣く。×3


当たり前じゃん、すぐ爆睡してねーから
何回言ったらわかるわけ
娘も降ろされて泣いて可哀想だし
自分だって早く楽になりたいんだろ?
だったら少し我慢して長く爆睡するまで寝てから
降ろせよ、私がいっつもどのくらいかけて
寝かしつけてから降ろしてるか知ってんのかよ
知らないだろうね。

なんで母親の言うこと聞いてくれないんだろ。
母親が偉いわけではないけどさ、
今一番長くいるのは私です、一番娘のこと
分かってるつもりです。

コメント

ゆ う ☺︎☆*。

まさに今日我が家もそんな感じでした😅

いつもならぐっすりなのに
寝かしつけても、おめめパッチリで
旦那さんは少しゆらゆらして
目つぶったかな〜ぐらいで
ベッドに置くんですよね( ˊᵕˋ ;)

で、案の定すぐ目開いて
また抱っこしてって感じを
旦那さんは繰り返してました😑💥

でも旦那さんにはちょっと意地悪ですが
敢えて見守ってましたー!

その繰り返してる光景を見ながら、内心、やっぱりあたしのがプロだな〜さすがママだなと自画自賛して笑ってました(笑)

  • メガネさん

    メガネさん

    返信ありがとうございます!
    わたしも今日は試したわけじゃないですが見守ってました笑
    最終的に寝かせることができずに私が今見てます。最初から見てればよかった、こんな時間になるとは😩

    • 9月7日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    この時間まではちょっとしんどいですね😓

    やってくれるだけ有難いですけど
    旦那さん寝かしつけ
    上手くなってもらわないとですよね😅

    • 9月7日
はじめてのママリ

旦那さんへ向けたことですかね??だとしたらすごくわかります😂😂仕事から帰ってきてあやしてくれるのは有難い(父親なんだから実際当たり前)けどあーちがうなーって目が離せないし結局疲れてイライラに繋がります🙌プロフィール拝見させていただきましたが、私とも旦那とも年齢同じで子供とも月齢が同じなので親近感が湧きました👍🏻👍🏻

  • メガネさん

    メガネさん

    返信ありがとうございます!
    確かに!いつも疲れてるのにごめんねありがとうって言ってるけど父親なんだから当たり前なんですよね〜
    そうそう目が離せなくて結局気が抜けない結局休めない毎日です。。
    そうなんですね!親近感湧きますね😆頑張りましょうね!年上の旦那育てるの、、笑

    • 9月7日
ことねまま

分かります...
こっちだってずっと抱っこ
疲れてるんだよ!ってなりますよね…
でも寝たなーと思っても
5分ぐらいトントンして
置くようにした方がママも
少し長く休めます!
それか赤ちゃんが背中スイッチ
入ってるなら怖いかもですが
うつ伏せで寝かせてみては
どうでしょうか?

  • メガネさん

    メガネさん

    返信ありがとうございます!
    うつ伏せで寝せるの少し怖いですね😅

    • 9月7日
かおり

めっちゃ分かります!!!!!
ほんと、たった1分抱っこしただけで「もう寝たよ」とか言い出してベッドに置いて、結局子どもは泣く。
「いやいや、それ目閉じただけだから」って私何回言ってるだろうか😑
それで私が抱っこすると、すぐ携帯いじり出して「やっぱママがいいんだろうなぁ」って。
お前のやり方の問題だ!!って話ですよね。

子ども以上にパパ育も大変ですよね💦

  • メガネさん

    メガネさん

    返信ありがとうございます!
    本当それです😅
    なんで言うこと聞いてくれないんだろ。
    パパ育か、、余計な仕事増やさないで欲しい、、、笑

    • 9月7日
いもくりあんず

分かります!
旦那さんに対してですかね?

我が家は息子が3ヶ月のとき
夫が3週間ほど不在につきほぼワンオペ育児。

最初の頃は息子の寝かしつけのツボを発見するのには苦労しましたが、
毎日向き合ってると降ろすタイミングやどうやったら寝るかが分かってきますよね!

夫が帰ってきてからは
できるだけ寝かしつけてもらおーと思ってたのですが
やっぱり難しいみたいで
私がいるときはできるだけ寝かしつけています。

過ごしてる時間の長さが
ぜんぜん違うので、しょうがないなあと思っています。
それはなんというか人間同士の息が合ってるかどうかみたいなことだと思うので。

なので、先輩になったつもりで
「こうやってやってあげるとよく寝るよ~」
「こうしたら眠くなってきたサインだよ」
「降ろすときはこうやって...」
と優しく教えてあげるといいと思います。

それでも無理なら夫には
寝かしつけ以外のことを私なら頼みます。家事をやってもらうとか...
せっかく2人いるんなら分担した方がママも楽できますよ~

  • メガネさん

    メガネさん

    返信ありがとうございます!
    普段は私が寝かしつけるんですが、
    昨日はなんか俺がやるみたいなその心構えは嬉しかったんですがね😅
    結局4時近くまで寝なくて私にパスです笑
    違うこと頼もうと思います

    • 9月7日
たるざけ

お疲れ様です。

本当なんで眠ったのに降ろすと泣いちゃうんでしょうね。。
私の場合、精神的にピークらへんにいくと、いっそ落っことしてしまおうかと思った事もありました。
そして赤ちゃんに対してそう思ってしまう自分にも罪悪感で余計つらくなる日々でした。


ゆっちゃんさん、ちゃんと息抜きできてますか?
まわりに少しでも甘えられる人いますか?
ほんとに小さな愚痴でもどんな言葉でも吐くだけでも少しだけでも楽になれたらと心から思います。

私の場合、
母もいないしまわりに頼れる人は中々いなかったのですが、
「自分だけしか赤ちゃんをちゃんとみてあげられない」という気持ちもあり、、頑張り過ぎて精神的に参ってしまいました。

少しずつ頑張り過ぎるのをやめて、
友人や旦那に発散しづらい時は区の職員に相談したり、少しでも発散して育児をしています。

つらい時もあるけど楽しい。
楽しいけどつらい育児。
そしてやっぱり息子は可愛い。。

支離滅裂な文章ですみません。
ゆっちゃんさんも頑張り過ぎに頑張ってください☺️

  • メガネさん

    メガネさん

    返信ありがとうございます!
    ありがたいことに母とも仲が良くいつも助けてもらってます。
    ありますよね、落としてしまおうかって思うこと!人間だからしょうがないですよね
    いろいろ大変なことはいっぱいあるけど、最終的にたどり着くのは我が子は可愛い。本当に可愛い。って事です!
    頑張りましょうね!

    • 9月7日