※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
ココロ・悩み

札幌市北区で、電気とプロパンガスが復旧せず困っています。震災経験から今回は特につらい状況。家族で寝苦しく、心が絶望的です。

札幌市北区です。
続々と電気復旧の話を耳にしますが、ウチはまだつきません…
そしてアパートのプロパンガスも切れたようで、ガス台の火も付かなくなりました。
寝苦しい夜で汗だくだし、もうほんとツライ。。

東北大震災を仙台で経験しましたが、あの時は周りも復旧しないもんだから、シャワーとかそこまで気にならなかったけど…今回…自分だけクサイと思うとツライ…。

暗くなってきて、夜7時から家族4人で寝ました。
娘は少しまとまって寝るようになったのに、今日は2時間おき授乳。地震のせいもあるのかな…

とにかく心がツラくて絶望感でいっぱいです。。

#災害

コメント

なお

北区のどの辺りですか?

• なお

なお

小さいお子さんがいらっしゃるのに、ツラいですね😓
    主人も、これから北区に帰るけど電気復旧してるか、不安みたいです💦

• 9月7日
  • めけどん

めけどん

道路一本行ったら石狩市、というところです。ガトキン付近ですね!

石狩市も復旧しているみたいなのに…。

• 9月7日
  • なお

なお

まばらに、復旧するので困りますよね😓
    結局、主人は自宅(北24条付近)に戻りました💦
    私は、里帰り中で実家は桑園(市立病院付近)だから昨日のお昼にはすべて復旧して、不自由なく生活できて良かったですが、臨月や小さいお子さんがいらっしゃる家庭は本当に大変だと思います💧💧
    せめて、朝には札幌市は全面復旧して欲しいですね!

• 9月7日
  • めけどん

めけどん

札幌中心部は復旧しているのですね!
    まだ1週間は注意と言われてますし、妊娠中の大事なお身体なので大事にしてくださいね✨
    電気復旧と朝日が昇るのが待ち遠しいです!

• 9月7日
  • なお

なお

家族で、乗り越えて下さいね!😊
    もう、大きな地震はないと祈りたいです😌

• 9月7日
  • めけどん

めけどん

お話できて、ちょっと気が楽になりました!ありがとうございます😊
    過去の統計を見ると…と不安な情報も耳にしますが、是非とも外れてほしいですね!

• 9月7日
  • なお

なお

はい!いつも通りの生活が戻りますように…😌

• 9月7日
母娘でキティラー

大地震に遭われたこと、心よりお見舞い申し上げます。

6才のお兄ちゃんはまだしも赤ちゃんの妹ちゃんは我慢とか無理ですものね。

主人が北海道出身で義実家は胆振の方で、小さい甥っ子もいるので人ごととは思えずコメントさせていただきました。

• めけどん

めけどん

コメントありがとうございます。携帯の充電もないままならないのに、どーーーしても吐き出したくて書かせてもらいました(*_*)

ご主人のご実家は大丈夫でしたか?
    私の祖父母も室蘭にいますが、連絡ついたので安心はしています😊

• 9月7日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

こちらこそお返事ありがとうございます(^-^)

主人の実家は登別で、まだ電気は復旧してないようですね。

2ヶ月前に利用した新千歳空港がダメージ食らってて見てて辛かったですよ。

• 9月7日
  • めけどん

めけどん

そうでしたか!登別もまだ電気は戻っていないんですね😣
    私も日曜日に空港へ遊びに行ったばかりだったので、衝撃的でした。北海道は大丈夫と思ってましたが、安全な地域なんて無いんですね…😢

• 9月7日
うる

夜間授乳中&東区です。うちもまだです。東区ついたとか、北区ついたとか情報収支流れて期待するけど、ブレーカーあげると、あれ?(T ^ T)ってなります。

確実に範囲は広がってます。
きっともう少し、もう少し、、、
お互い頑張りましょう!

• めけどん

めけどん

東区、全面復旧はしてないんですね💦ブレーカー上げた時のガッカリ感、すっごくわかります。。
    1ヶ月の赤ちゃん、大変ですよね😢うるさんはご飯と水分とれてますか?

明日中には電気が戻ると聞きました。待ち遠しいです…

• 9月7日
ぽん

手稲区です。
マンションとかアパートとか電気ついてました。自分のところはまだです。
同じく夜7時に布団に入り子供たちもねました。
下の子は元々2時間おきの授乳なのでいいのですが、また余震が来るのかと思うと昨日の発生から全く眠れてません💦
もう少しで3時かと思うと心がソワソワしてます。
頑張りましょうね!

• めけどん

めけどん

おはようございます!
    夜は急にネットワークが使えなくなって、ママリも見られませんでした😭
    ほんと道路の向こうは電気ついてて、なんでウチは…って思ってました。朝7時復旧に期待してましたが、ダメでした…

頑張りましょうという言葉、励みになります!ありがとうございます!!
    頑張りましょう✨

• 9月7日
ポポ

うちも東区ですがまだ着きません😥
二条離れた所は着いてるのに……。
昼間はまだ気持ちに余裕があったのですが明かりないだけでこんな不安になるものなんですね😢
余震もあって怖くて寝れないです。
朝には復旧してほしいですね。
お互い頑張りましょう!

• めけどん

めけどん

おはようございます!
    夜は急にネットワークが使えなくなって、ママリも見られませんでした😭
    真っ暗な部屋は恐怖でしたね…。懐中電灯消したら子どもの顔も見えないので心配でしたね😓

朝はダメだったので、今夜までに電気戻ってほしいです!ひかるさんのところはどうでしょうか?
    頑張りましょうの言葉に助けられました!ありがとうございます✨

• 9月7日
510928

私も北区でまだつきません。電気きてたら街灯がまずつくと思うから何度も窓から確認してます。
早く寝たからもう起きちゃいました。
物流ストップで娘の誕生日プレゼント「キャンセルしますか?」って連絡くるしなんだかテンションだださがりです🌀

• めけどん

めけどん

同じ北区ですね!
    街灯も自宅も、朝までに復旧しませんでした…

ネットショップのメール、偶然にも私も来てます💦
    お誕生日プレゼントだと余計に辛いですね…早急に回復して欲しいですね😣

• 9月7日
mama☺︎

私も北区です‼︎まだ電機ついていません💧
昨日夜は近くの新琴似15〜16丁目の一部が電機復旧していまた。

• めけどん

めけどん

同じ北区ですね!
    北区といえど広いですもんねー
    早い全面復旧を望みます😊

• 9月7日
ゆううう

体調大丈夫でしょうか?私は白石区なんですが水道も電気も大丈夫です!
白石区で距離ありますが何か出来る事があればお手伝いしますよ💦
携帯充電は大丈夫でしょうか?食料はありますか?まだ余震があるので気をつけてくださいね💦

• めけどん

めけどん

お気遣いありがとうございます!!水が出るのと、カセットコンロがあるので食べ物は何とかなってます🙋‍♀️
    携帯充電は車で、今は給油行列に並んでいます。なんとかなりそうですが、自宅の電気戻ってほしいーーー💦💦

同じ白石でも私の友人は電気戻ってないようです😢まちまちですね…。

• 9月7日