※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

育休の給付金申請について、会社が手続きを代行することになりましたが、申請の内訳通知が届かず不安です。ハローワークに問い合わせて確認することは可能でしょうか?口座情報は私が管理していません。

育休の2ヶ月分の給付金
初回申請手続きに関して
8/16日に会社で書類を全て確認したと
連絡があったのですがそれから音沙汰がありません。
通知がこちらに届くように書類を揃えて
個人で送ろうと思っていたのですが
会社が申請を出すというので任せました。
つまり申請の内訳通知が会社に届くはずなのですが
会社からの私宛に郵便はありません。
ハローワークに申請があったのか確認の電話を
して分かるものでしょうか?
※口座は私が管理していないので確認出来ません。

コメント

ゆう

入金があると、通知が郵送されるかと思いますよー!
ちなみに、いつもわたしも会社から確認したと連絡が来てから1ヶ月以上先の入金です。

初回の入金は、生後5ヶ月頃でした。

• ぴ

本来はハローワークに届くと10日位で入金があるらしいので、会社の都合で出すのに時間がかかっているのでしょうね😭通知が来ないのでマダカナー?と待ってるところです😇

• 9月7日
ザト

電話では教えてくれませんが、ご自宅の最寄りのハローワークまで行けば、教えてもらえますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
出産日がいつかわからないので正確には言えませんが、生後4ヶ月になる3-4日前からしか申請できないので、そろそろじゃないでしょうか。
ハローワーク窓口に申請してから約2営業日ほどで振り込まれますよ♡

• ぴ

電話では教えてくれないのですね😭
    申請できる日にちにすぐ動いたのですが、やはり会社を通すと遅くなってしまいました😇
    ありがとうございます:)

• 9月7日