※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

立っちやあんよは何きっかけで始められるのでしょうか?どのように始めたのか知りたいです。

生後11ヶ月の女の子です🎀💕

立っちやあんよは何きっかけで出来るようになったんですか??
どんな感じでやり始めたのか気になって質問しました🙌よろしくお願いします。

コメント

ABC

つかまり立ちから手を離して、「あれ、立ってる?!」から始まり、気づいたら何も立ってないところでしゃがむor高這い姿勢→立つができるようになり、そこから一歩が出て、それが数歩になりって感じでした!
今は10歩くらい歩いてます👣酔っぱらいみたいな歩き方がたまらんです♥️笑

• 🧸4M1R

🧸4M1R

そればびっくりですが感動の瞬間でしたね😊✨✨
    うちはつかまり立ちとつたい歩きをほぼ同時にしだして今ではソファによじ登れる様になってもうすぐなのかなーと思って楽しみにしています😊💕
    うちも早く酔っ払い歩き見てみたいです😍💓

• 9月7日
ままり

うちもたっちは上の方と同じ感じであんよは何も無いところで立ってる時に「おいでー!」ってやったら一歩出ました(´∀`)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちも早く立っちとあんよ出来るといいなあー💓
    おいでーできて欲しいです☺️

• 9月7日
あくるの

つかまり立ちから手え離れてるやん!😳ってなって、グラグラしてたのがだんだんバランス取るようになってました。
うちは乳飲みたさに2歩目が出ました😂

• 🧸4M1R

🧸4M1R

9ヶ月で立っち出来るようになるなんてすごいですね😍✨
    運動神経抜群になりそうですね🙌✨

• 9月7日
  • あくるの

あくるの

立ってるだけは8ヶ月の時からやっていて…目が離せなくなるのでもっとゆっくりで良かったです😭

• 9月7日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

8ヶ月でたってるなんて😮✨
    うちの子が得意げに寝返りしてゴロゴロしてた時には立ってたんですね😮✨
    確かに色んなものに手が届くようになって大変ですよね😅

• 9月7日
  • あくるの

あくるの

得意げに寝返りゴロゴロめっちゃ可愛いですね😍💕
    おすわりとつかまり立ち、つたい歩きとハイハイを6ヶ月の時にマスターしてしまって成長スピードについていけませんでした😱
    ソファやテーブルに登りたがってて本当困ります😫

• 9月7日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

本当すごいスピードですね😮
    わたしはもう諦めて好きなだけ登らせてます😅その間近くにいないといけないので何もできないですけどね😅💦

• 9月7日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

上の子も下の子もタッチがグラグラしなくなった頃に、バランスを崩したひょうしの1歩に見えました✧ \( °∀° )/ ✧
でもその日から1歩踏み出すことが多くなってきて、1週間で10歩くらいになり、そこからは、早かったように思います(∩˃o˂∩)♡

• 🧸4M1R

🧸4M1R

1週間で10歩なんて目に見えて出来るようになってるでしょうし日々感動ですよね✨✨

• 9月7日
ことのんママ

ウチはまだあんよは2歩しか出来ませんが…
つかまり立ちは7ヶ月からしていて、テーブルやハイローチェアなどに登って遊んでいる事が多いおてんばです。

ウチは、おもちゃを持ってお尻を上げたなーと思ったら、いきなりヤンキー座りからスクッと立ちました。つかまり立ちから手を離すより前に、立ち上がるという荒技(笑)
それが10ヶ月の時です。
それから1ヶ月。一人で立っている時間は長くなってきたものの、足が前へ出ず、身体全体で倒れ込んでくる時に2歩だけ進む感じです。
たまに右足だけ何度も踏んでます(笑)

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちもテーブルよじ登ったりソファでジャンプして遊んでます😅
    膝立ちでピョンピョンはするんですが中々立っちには至らず…
    いきなりたちが上がるなんてすごいですね😍✨
    えー😮💓て感じですよね笑

• 9月7日
はるちぁん

つかまり立ちが急にできるようになり、手を離すので、まだ無理でしょ💦って言ってたのが、余裕でできるようになり、うろちょろするのわつかまりながらでしたが、自分一人で立ち上がれるようになると1歩も出るようになり、今は5歩くらいヨタヨタ歩くようになりました😊✨

• 🧸4M1R

🧸4M1R

うちはまだ手を離すという挑戦はしてくれず時間がかかりそうです😅
    ヨチヨチと歩いてるとこかわいいですよね😍💕

• 9月7日
ぽっさ

つかまり立ちから手を離して立てるようになった!と思ったら、机についたお腹で支えてて😅
それから両手で遊ぶ楽しさを覚えて、しばらくして手もお腹も離して立てるようになりなりました。

歩いたのは、手を離して立っているとき『こっちおいで~』と言って初めの1・2歩が出ました。
その夜には、色々入った重めのお気に入りビニール袋を片手で持ち上げて、嬉しそうに3・4歩あるいていました。
重さのあるものでバランスとっていたようです。

• 🧸4M1R

🧸4M1R

お腹で支えてたパターンよくわかります🤣つい最近わたしも騙されました🤣💔笑

わたしも早くこっちおいでーしてみたいです😍✨
    重いもの持ちながらってすごいです✨✨
    大物の予感ですね😆✨

• 9月7日