※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
ココロ・悩み

賃貸マンションで水漏れがあり、管理会社や業者の対応に不満があります。明日の工事に不安を感じています。

こんな管理会社?施工業者?ってどうかと思うの私のだけでしょうか😵?

現在賃貸マンションに住んでいます。先日、玄関付近の天井に水が漏れているようなシミを見つけ、しかもかなり膨張していて驚きました。
すぐ管理人に伝え、業者が現場確認に来ました。その後、淡々と工事の日程が決まり、明日の朝から夕方まで工事することになりました。

上の住人の水漏れではなく、排水管の不具合だろうということです。鉄筋コンクリートだからそりゃそうでしょうが…😅
管理会社から謝罪の一言もないことがなんと言うか…驚きです。工事に来る業者も私たちが若いからか何だかなめたような口調で接してくるのも気に食いません。といってももうすぐ30なのですが(笑)
水使うのてま水道借りますね!など気楽に言われ、え?!こっちはただでさえ音のする工事で迷惑だし息子もまだ小さいし知らない人が家にいること自体泣くと思うし、お昼寝もできるか心配だし迷惑かけられっぱなしなのに水ぐらい自分達で用意してよ!と思い、その旨を丁寧に伝えました。が、業者も、え?水っすけど…という反応で呆れちゃいました。じゃあ水は管理室からもらいます!って…最初からそうしろよ!と思うのは私だけですかね(=_=)?
迷惑だかけられているのに水道だってタダじゃないんですけど(笑)
口調もなっていないし何話しても無駄な感じがとてもしました😰

旦那は仕事でいないので旦那に相談し、玄関から先は入らないように重々お願いしました。トイレは玄関の所なので気もつかうし…。
仕方が無いことですが、管理会社ってすみません、迷惑おかけします。ぐらいのこと言わないのが普通なんでしょうか😂?そんなにお偉い立場なんですかね…?

何だか私がおかしいのか?とさえ思えてきます🤣💦
明日は非常に憂鬱です…😭😭

コメント

ぺこ

賃貸専門の不動産屋で働いてました。管理会社として、ご迷惑お掛けします、とは思いますが、配管までは入退去毎にはチェックしないと思うので、水漏れ自体は仕方がないことかもです💦業者は管理会社からの依頼で動いてるので管理会社のように、申し訳ないって気持ちはないんでしょうね。。

• おっとっと

おっとっと

不動産で働かれていたのですね(*^_^*)業者の方は言われるがままでしょうし、全然構いません…。ちょっといい大人が言葉遣い悪すぎるあたりはどうかと思いますが(笑)
    不慮のことでしょうし仕方が無いな、運が悪かったなとは私のも思いますが、誰からもすみませんと謝罪が全くないのは不思議でたまらなくて…😂そんなものなのでしょうか😞?ただ一言その言葉があるだけで全然気持ちは違うのですがモヤモヤが晴れません(笑)

• 9月7日
  • ぺこ

ぺこ

そうですよね!
    管理会社に連絡した時点で、『ご迷惑お掛けしますが、こういう流れで施工しますのでご協力お願いします』という話になるのが普通だと思います💦特に室内に立ち入る修繕は尚更、丁寧にご説明とお詫びをするかと。
    業者はホント職人堅気で荒い人もいますからね💦💦なのでちゃんとしてる管理会社なら、使う業者選びとか、教育もしっかりしてますよ!

• 9月7日
  • おっとっと

おっとっと

今日怒りが伝わったのか管理会社の部長が業者と一緒に来ました😂会うの2度目なのにようやく名刺渡してきました😅社会人としてどうなのかと本当に思いました…。そして来てから突然お風呂も見せて下さいと言われ、バタバタ片付けました💦事前にわかってるならちゃんと言ってください!というと適当に「すみません」と(笑)
    そうなんですよね…。仰る通り、管理会社がしっかりしていないんだと思います😰こんな愚痴に付き合って頂いてすみません💦💦笑

• 9月7日
mini

うちも上の階の排水管がひび割れて、天井からつたって我が家の廊下が水浸しになりました🙂謝罪はなかったし、普通に水も使われていましたよ🤔淡々と工事だけして終わりました。修理に来た人が悪いわけでもないし、電話対応した管理会社の人が悪い訳でもないしそんなものかな~と思ってました😂
台所の水栓が壊れて修理するって言われて連絡待ちの連絡が3週間なかった時は怒りの電話したら謝ってました🤣

• おっとっと

おっとっと

水浸し…最悪ですね😭😭謝罪もないって凄くないですか?!笑
    うちも最初はこれは工事が必要ですねー、いつにします?みたいに淡々と言われ「いやいやいやいや!」ってなりました🤣
    雇われの業者は作業するだけなんで全然いいのですが、管理会社が業者使って色々と伝えてくるのも腹立たしかったです(´・×・`)謝罪の後工事のことは〇〇に任せておりますのでまた何かありましたらご連絡下さい。ぐらい普通務め人だったらこれぐらい常識だと私は思っています😅

3週間も放置ですか!絶対忘れてましたよね(´・ω・`)台所なんて早急に来てもらわないと困るのに…💦やはり会社によるんでしょうね😵💦

• 9月7日