※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーが治った方、いつ食べれるでしょうか? 血液検査結果は陽性2、焼き菓子で様子見後、蕁麻疹が出ました。ササミも少し出ます。

卵アレルギーが治った方教えて下さい!
血液検査では卵白アレルギー陽性レベル2、卵黄とオボムコイドは陰性で加熱したものなら大丈夫なはずでした。

医師からは除去はせず焼き菓子(卵ボーロ)からあげてみて、10ヶ月で卵黄のスクランブルエッグ、12ヶ月で全卵のスクランブルエッグと、スケジュール指導頂きました。

でも午前中に卵ボーロあげたら夜に顔に蕁麻疹がでてしまいました。ちなみにササミも陰性だけど少し出ます。
いつ食べれるようになるのでしょうか?

コメント

うちは卵白6卵黄4オボムコイド2ですが1歳頃からは加熱してれば普通に食べれます(^^)
こればっかりは人によるのでわからないですね(*_*)
うちは数値は異常に高いですが症状は出ないですし、反対に陰性でも症状出る子もいますからね(;o;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    保育園もあって私が焦りすぎなんでしょうか💦
    うちも一歳で食べれるようになってほしいです!
    いつから卵進みましたか?よければ教えて下さい!m(__)m

• 9月6日

退会ユーザー

9ヶ月で発覚して1ヶ月お休み後再チャレンジした感じです!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ10ヶ月すぎには進められてたんですね‼️
    顔の蕁麻疹がでるので私も1ヶ月お休みして11ヶ月で再チャレンジしてみます!
    ありがとうございます🍀

• 9月6日
yk3♡

私の娘も卵アレルギーで卵白6でした。最初1歳にアレルギー検査して完全に除去になって2歳になって再検査してアレルギー2になって負荷試験して大丈夫だったので加工品は食べて平気ってなったので今はお菓子の卵入りとかは食べてます!
まだ怖くてスクランブルエッグとかはあげられてないですが2歳8ヶ月くらいでもう一回全卵の負荷試験して大丈夫そうだったら全卵OKになるそうです( ; ; )長い長い道のみです( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの期間お付き合いしていくと考えておいた方が楽そうですね😅 2歳ですごく改善して良かったですね‼️

大人の食べるマヨネーズとか生クリームの皿を洗うのとかすごく気を遣います💦

一歳で保育園なのでちょっと焦ってましたが焼菓子から再チャレンジしたいと思います💦

• 9月7日
ママリ

うちも卵アレルギーでボーロ2個とかで口の周り真っ赤になっていましたが徐々に食べれるようになり今では一袋食べても大丈夫です。バームクーヘンなど焼き菓子も食べれるようになってきました。

今は茶碗蒸しなどあげるように言われているのですが食べると痒くなるのが分かっているので食べるのを嫌がりなかなか進んでいません💦

焦らず少しずつ進めると食べれるようになると思っています(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど! やっぱり卵アレルギーはそのつど症状でたりをのりこえてって感じなんですね💦

卵ボーロ2粒クリアできなくて少々心配でした😅
    焦らず少しずつですね、参考になります🍀

• 9月7日