※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
その他の疑問

大便をする時に生理的に涙が出る方いらっしゃいませんか?大便をしたら毎…

大便をする時に生理的に涙が出る方いらっしゃいませんか??

汚い話ですみません😂

大便をしたら毎回涙が出ていることに大学生の頃気づきました!
痛いとかきばってとかでもなく、なにか感情で出てくる涙でもなく、体の反射というか生理的に涙が出て来ます。
ツーっと頬を伝う程度の量です。
同じような方いないかなーと思って質問させてもらいました😂
すっごいどうでもいい話ですみません!笑

コメント

ちーこ

私もなります。
あれ何ででしょうね?
で、なぜか娘も受け継いでます(笑)

  • べーた

    べーた

    わ!いらっしゃった!
    不思議ですよね!
    すんごい快便でも涙出るので痛いとかではないし、ほんと不思議ですよね😂
    親子で遺伝するんですね(笑)
    私は家族に言ってもナニソレって反応されました🤣

    • 9月6日
まつこ

わかります!私もなります!!😂

  • べーた

    べーた

    あれなんなんですかね!
    家族にも友達にも同じような人いないので、こんなにすぐお二人からも返信が来て驚いてます🤣
    ほんと長年の謎です(笑)
    別にそんな困ることじゃないからいいんですけど、地味に化粧崩れるしプチ迷惑です(笑)

    • 9月6日
  • まつこ

    まつこ

    あと恥ずかしいんですが仲良しの時にもなります😂(笑)

    • 9月6日
  • べーた

    べーた

    私は仲良しで涙出たことはないです!!それは気持ちよすぎてとかじゃなくてですか🤣?笑
    あの辺を刺激すると涙が出る構造なんですかね??

    • 9月6日
  • まつこ

    まつこ

    なんで泣いてるの!?って言われますが自分にもわかりません😂笑
    でも大便の時と同じ感じで感情とかはなく自然に出てくる感じです笑
    そうかもしれないですね💦涙が出るツボ?と繋がってるのかな??

    • 9月6日
  • べーた

    べーた

    そういえばウミガメも産卵のとき涙出しますよね。同じでしょうか🤣

    • 9月6日
  • まつこ

    まつこ

    うちらウミガメと一緒の構造なんですかね!!😂

    • 9月7日
まぁ

分かります、同じです😂

  • べーた

    べーた

    あれ、結構あるあるなんですかね😂??
    私の周り誰もいなかったので、こんなに早く3人も回答つくとは思ってませんでした!!笑
    肛門と涙腺繋がってるんですかね(笑)

    • 9月6日
  • まぁ

    まぁ

    小さい時から泣きながらしてました笑
    周りにはいないし、旦那に話したら笑われました😂
    もしかしたら繋がってるかも…笑

    • 9月6日
  • べーた

    べーた

    私は大学生の時にふと気付きました。
    「あれ?なんか痛くもないのに毎回涙出てる…」と
    もしかしたら昔から涙出てたけど気づいてなかっただけかもしれないです🤔
    やっぱ周りにはいないですよね😂
    ここで3人も仲間に出会えて凄く嬉しいです!!!!笑

    • 9月6日