※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

娘が後追いをする悩みです。同じ経験のママさんからアドバイスをもらいたいです。

8ヶ月半の娘が最近後追いをするようになりました😂
トイレ行くだけで泣きいってもすぐ帰らないとと
焦ったり😂家事が全く出来ない時も多々、、
泣いてきて近くに寄ってくるのは可愛いって
思うけどずっとだとイライラしてしまったり、、泣
みなさんはこの時期どーやって過ごしてましたか(*_*)
先輩ママさん、同じ月齢のママさん
教えてください(*_*)
回答よろしくお願いします(><)

コメント

ゆーたん3

うちもトイレに行くときよく泣いてました。なのでトイレの前にマットレス敷いてトイレ開けて入ってました(笑)
ご飯の支度はほとんどおんぶでした。
私もイライラしてしまったときは寝てから一人でゆっくりするのが日課でした。

ふありん

泣かせたままトイレ行くこともありますよー!その際は周りに危険なものがないかよく確認するようにしましたが。
あとはもうトイレに一緒に連れてって床に座らせてました😂
家事するときはエルゴでおんぶですね!ただこの時期暑くてお互い汗だくです💦

ほくほくほくと

わたしの娘もです😭
求められてるのは凄く嬉しいし、抱きしめてあげたいけど家事しないといけないし😭
なので、最近はおんぶしながら家事しています☺️重いので長時間は無理ですが(笑)💦💦

のん

わかりますーー!!!
うちも絶賛後追い中で、どこでも付いてきます‼︎
可愛いんですが、トイレとか料理中は困りますよね😣💦
掃除機かけるのにも付いてくるから正直邪魔で……😭
とりあえず娘が寝ている間が勝負です‼︎
お昼寝中にトイレを済ませておいて⋯
娘が就寝してから、翌日食べるおかずを作り置きしておいたり、離乳食を冷凍保存したりしています‼︎
朝は寝ている間に洗濯物を干しちゃいます‼︎

ポにぽにユートピア

まさにそんな感じですσ(^_^;)お昼寝も私が離れようとするとなぜか察知して起きます(p_-)トイレだけは泣かれても猛ダッシュで行きますが。
夕飯作る時はおんぶひもに入れて作ってますが、長続きしないし、お腹大きくなってきたらきびしいだろうなぁーでもその頃には後追いもよくなってるかなー?と淡い期待はしてますσ(^_^;)

一緒に遊ぶか、ものすごく近くで1人遊びを見守るという感じですσ(^_^;)