※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

主人が運動会と結婚式の選択をせず、運動会が終わった後に結婚式に参加することになり、一生に一度の結婚式と運動会の重なりに悩んでいます。

凄く悩んでいます(;_;)

10月に長女の運動会があり、
同日に主人の1番仲良しの子の結婚式があります、時間はがっつり重なっています。

主人はほとんど飲み行く事も遊びに行く事もありません。
そして、自ら、運動会に行くと言い、結婚式に行くという選択肢は選びませんでした。
本音は行きたくて仕方ないと思います。

運動会が2時くらいに終わり、すぐに帰宅して二次会には参加するようです。

私は何も考えず、有難い!と思っていましたが、
よくよく考えると、初めての運動会でも最後の運動会でもない、年中の運動会。
また来年もあります。
しかし、結婚式は一生に一度…(;_;)

パパに行ってきな!と、言えない自分にモヤモヤしています(;_;)

コメント

deleted user

それは結婚式の方がいいのでは…?😣
子供からしたらとりあえずママが来てくれていれば問題ないと思いますし🙄

なる

優しい旦那様😭✨もし、他の方達が来てくれるなら私は、結婚式行っておいで!来年は最後だから一緒行こうね!と清水の舞台から飛び降りる覚悟で言います😭それでも運動会に!って言ってくれるならそれは有り難いし、結婚式を選ぶなら二次会はやめて、家で運動会ムービー上映会にしよう!って言うかもです😌✨
その言葉があるだけで、旦那さんも嬉しいと思います!

かぼちゃコロッケ

本当は行きたくても、家族を優先してくれる旦那様...素敵過ぎます!
その運動会が初めてでも最後でもないなら、すーさんが勇気(?笑)を出して行ってきなと言ってあげてもいいと思いますよ❤️
私がすーさんの立場ならモヤモヤする気持ちもすごくわかります!でも、仰る様に結婚式は余程の事がなければ一度切りです。言わないと逆に後悔されるんじゃないですか?😉✨

deleted user

パパがそう言ってるのなら私ならそのまま何も言わないです😅旦那さんも考えての回答だと思いますし、初めてで、なくても貴重な運動会だと思うので、選択は旦那さんに委ねていいと思います。

はる

すーさんも旦那さんも優しい方なんだなと素直に思いました☺︎
10月でしたらもう招待状の返信も欠席で出されてるでしょうし、旦那さん自身が運動会を選んだのであればそれでいいのではないでしょうか?
二次会に行くという事ですし☺️

旦那さんに一言感謝の気持ちを伝えればそれでいい気がします☺️

はじめてのママリ🔰

一番仲良い友達で、更に自分の子も年中さんとなれば私は友達の結婚式に行ってきな!と言っちゃいます😫‼️

たしかに年中さんでの運動会は一生に一度ですが、、一番仲良い友達の晴れ姿、見届けてきてほしいな〜って素直に思っちゃいます!

パパ大好きで、パパがいないと駄目!何もできない!っていうのであれば別ですが…😢

あきら

運動会は毎年ありますが毎回同じというわけではありません。子供の成長を見届けられるのが運動会とも言えます。旦那さんは娘さんの成長を見届けたくないと仰っていますか?もし結婚式に参加させららないのが気がかりでしたら、「自分は結婚式に参加して欲しいが子供の成長を一緒に見届けて欲しいとも思ってる。どちらを優先したい?」と聞いてみてください。

deleted user

逆の立場だったら、すーさんは
どうしますか?

わたしなら運動会に行って
二次会に参加します!
友人だって大切だけど
子供の成長を見れる大切なイベントでもあるので
親としてはちゃんと見たい

でも、お祝いはちゃんとしたいから
二次会にって考えます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡