※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててなん
子育て・グッズ

最近パウチのベビーフードを食べなくなった子どもについて、どうすれば良いか相談です。同じ経験をされた方いますか?

子どもが市販のベビーフードを食べません
離乳食を始めた時から和光堂のお湯でもどすタイプのものを使っていてそれはよく食べていたのですが、最近パウチの物を始めたところ数口でやめてしまいます💦
冷たいのが嫌なのかと温めてみましたが変わりません

お出かけや災害が起こった時の事も考えてできれば慣れて欲しいのですがどうすればいいでしょうか…?
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

こたまま

うちもパウチ凄く嫌がりました(><)
キューピーの瓶はどうですか?
うちは幸いキューピーの瓶タイプは食べてくれたので慣れてきた頃スマイルカップタイプに切り替えました。
ベビーフード食べてくれるとなにかと助かりますし災害のこと思うと食べてほしいですよね!

  • ててなん

    ててなん

    和光堂のパウチの前にキューピーの瓶をあげてみたんですが全部口から出されてしまいました…😭
    いざと言う時ベビーフード食べてくれると助かりますよね💦

    • 9月6日
ぺる

うちは和光堂のランチシリーズやお湯で戻すタイプは食べますが、キューピーのランチシリーズや瓶の物は食べません(;´д`)
味の濃さなどで好き嫌いがあるのかなと思ってます。

私は和光堂のランチシリーズを少しだけストックしてます。
温めずに食べれますし、スプーンも付いているので(^^)

  • ててなん

    ててなん

    赤ちゃんによってほんと好みが違いますよね💦
    ランチシリーズはまだなので試してみます!

    • 9月6日
  • ぺる

    ぺる

    赤ちゃんなのにもう好みがあるんですもんね(^^)

    食べてくれる物が見つかりますように♡

    • 9月6日
momo

市販のベビーフードは独特の味とかにおいとかありますからね…

・メーカーを変える。
・一食与えようとせず、いつもの食事に調味料代わりのつもりで加えて様子を見る。

思いつくのはこのくらいです><

  • ててなん

    ててなん

    いつもの離乳食と違うことが分かるみたいです😭

    調味料のように使ってみるのはしたことないです!
    やってみます!

    • 9月6日