
コメント

りんりん
1人目のときは、市販のベビーフード使いまくってました!主に和光堂のでした。パルシステムも使ってましたが、月齢低いうちはほとんど捨てたので、勿体ない気もして💦
市販のベビーフードは色んなメーカーからでてるお湯かけるだけのが、量が少ないときは楽でした!
2人目は最初からとにかく食べるので、ベビーフードだと高くつくと思いブレンダーをフル活用して作ってました💦

はじめてのママリ🔰
少量のおかゆはフリーズドライのものが楽ですよ!
あとは、市販品なら最初は多くて残すけど、コープの冷凍野菜おすすめですね!
和光堂が嫌じゃなければ、フリーズドライの野菜が便利でした!
1個ヒトサジ分みたいなやつです!
簡単に作るなら圧力鍋や炊飯器に野菜を何種類か入れて柔らかく煮て、ブレンダーして、そのままもしくは、少量の赤ちゃん調味料などで味付けして冷凍してました!
はじめてのママリ🔰
和光堂の初めて離乳食いいですよね!
ベビーフードも色々あるから調べないと
どれがいいのか分かんなくて大変です😱
手作りも大変だから迷います💦