※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
ココロ・悩み

◎切迫流産で、安静中のため1日ほぼ寝たきり。◎古い考えの義両親と同居生…

◎切迫流産で、安静中のため1日ほぼ寝たきり。
◎古い考えの義両親と同居生活。
◎仕事が忙しくイライラしてる旦那。
◎実家は車で2時間の距離
私も旦那もストレスMAXで毎日ケンカしちゃいます😭
そうなると、更にストレス。お腹は張るし。
安静中のためストレス発散するための、お出かけもできない。
安定期前&切迫流産ってことで、妊娠してることは友達に言ってないので、相談相手もいなくて…
赤ちゃんにもよくないよね。
もうどうしていいかわかりません😭

コメント

miho

実家に帰ります!
ご両親に迎えに来てもらうか、頑張って自分で帰ります!
その2時間だけ頑張る感じで😅

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も帰りたいんですが、切迫流産で安静中のため移動が難しいのと、実家でなにかあったら病院どうしよう…と考えると帰れずにいます😢

• 9月6日
mämä❥

すごくすごく頑張って欲しぃです…
ストレス貯まること、ほんとにわかります。私も切迫流産で長期入院してました!!!でも、死産してしまったんです。だからほかの妊婦さんにみんなに頑張って貰いたいです😭
やっぱり、それぞれの家庭で色々違う事があると思います、けど赤ちゃんはお腹の中ですごく頑張ってくれてます。だから1人で抱えずこおゆうアプリなどでも発散して少しでもリラックスしてください!!!応援してます☺️

• クロンボ♪

クロンボ♪

読んでて泣けてきちゃいました😢
    死産、お辛かったですね…。計り知れない悲しみだと思います😢
    原因はなんだったんでしょうか?
    もちろん、言いたくなかったら大丈夫です😌
    私は、胎盤が剥がれてるみたいで出血と張りがあります💧
    毎日不安で、ストレスもすごくて余計に体によくないと思っています…

• 9月6日
  • mämä❥

mämä❥

原因は、年子とゆう事もあり出産後すぐの妊娠で子宮にも負担がかかってたみたぃで、気づいた時には(17週)頚管長1センチ、それで緊急入院になり、1週間後に赤ちゃんの膜が少し見えてる状態でした、24時間の点滴と寝たきりの絶対安静で私も上の子となるべく会わず、頑張りました。そして20週と2日目で朝からお腹の痛みがきて陣痛が来てしまい、破水もせず膜のまま赤ちゃんが産まれました。
    すごく、すごく小さくて、でもほんの少し息をしてて、こんなに小さな体でこんなにも一生懸命生きようとしてるわが子を見て、こんなに早く産んでしまった事と、妊娠してしまった事にすごく申し訳なく思ってしまってほんとにごめんなさいって言ってしまいました。けど、看護婦さんからそうじゃないよ、貴方を選んでこの子はお腹に来たんだから、貴方に甘えたくて、笑って欲しくてお腹に来たんだから、お母さんがそんな事言っちゃこの子がまた貴方の所に帰って来れないって言われて、その時思ったんです、妊娠出産とゆうのは奇跡だなって。だから私はもぉママは大丈夫だから頑張らなくていいよってキスしてずっと待ってるから必ず戻ってきてねと、一言愛してると行って抱っこしたまま私の胸の中で息を引き取りました。

私も妊娠初期の頃は低地胎盤と言われて出血もあってました😭でもそれはちゃんと治ってました!!!だから不安にならないでください!結構なる人多いみたいでほとんどの人が帝王切開などになるみたぃですが無事に出産されてるようです☺️
    不安もストレスも家に引きこもりになると必ず出てきますよね…でも、クロンボ♪さんは1人ぢゃないから前向きに頑張りましょ!!!私も、色々な人のお陰で前向きに頑張れてます☺️

• 9月6日
  • mämä❥

mämä❥

長々となってしまいすみません😭😭😭

• 9月6日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

辛い話なのに、教えていただきありがとうございます😢
    そうだったんですね…。
    赤ちゃん、小さい体で頑張って生きようとしてくれたんですね。
    でも、あたたかいママの腕の中に包まれながら天国に旅立っていけたこと、頑張って生きた証を大好きなママに見てもらえて幸せだったと思います😢
    本当に、妊娠出産は奇跡だと思います!
    絶対また戻ってきてくれますよ!!!
    だってこんなに優しいママですもん😌

mämä❥さんに、励ましていただけて気持ちが少し落ち着きました!!

子宮頚管短くなったら自分で気づけますかね??💦

• 9月6日
  • mämä❥

mämä❥

いえいえ!!!全然です!!!
    そぉ言っていただけて、私も天国に行った我が子もすごく嬉しぃです☺️

私の場合は見事にマレだったらしくお腹の張りも痛みも全く何も予兆がなく、入院したその日に朝からお腹がすごく痛くなって駆け込んで診察して貰って気付いたんです。
    2週間前にあった検診では全く問題もなく順調だったので、でも低地胎盤の診断もあった事から実家に帰って安静をとってました!!!だから何も心当たりが無くって…でもこんなにいきなり短くなる人はほんとにマレだと言われてました😭

だから私の場合は自分では全く気づく事は出来ませんでした😔

• 9月6日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

急に、ってこともあるんですね😣
    しかも、なにも違和感もなかったんですもんね…防ぎようがないですね💧
    私は、よく張りがあるのですが、どの程度で病院行っていいか、よくわからなくて…躊躇しちゃいます😣

• 9月7日

わたしも出血があり切迫で、家のことはすべて旦那がしてくれてますが家にいると犬が2匹いるのでどうしても旦那のいない日中はうんち掃除したりしないと行けないし、犬の匂いで吐くし…2階が寝室で一回にトイレがあるのでわざわざ階段の上り下りがあり…

2階にもトイレがあり極力動かなくていい実家に1時間半かけて帰りましたよ!

2週間だけ実家に帰ってましたが本当に楽でしたよ!!ストレスが一番よくないと思うのでお医者さんと相談して実家に帰ってはいかがですか?

毎日のように長距離移動ではないならストレスフリーで安心できて階段など負担がかからないほうがいいと病院で言われて実家にかえりました!

• クロンボ♪

クロンボ♪

みみみ☆さん!こんばんは!
    ちょっと前に、エンジェルサウンズのお話した、クロンボです😌

やっぱり実家に帰った方がいいですかね…。
    昨日検診で先生に相談したけど、お好きにどうぞ〜みたいな感じで😢

• 9月6日

退会ユーザー

覚えてますよ~!こんばんわ\(^o^)/!

お好きにどうぞ~って感じなら、
    帰っちゃいます。笑

家にいてもストレスでお腹張ったりするならちょっと車移動耐えてあとは安心できる環境でゆっくりした方が長い目で見た時安心だと思いますよ~(;_;)💓

• 9月6日