※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

男の子が怒りっぽくなり、危険な行動を取ることが多いです。自我が芽生えている可能性があります。お出かけ先でも同様の行動をすることがあるようで、困っている様子です。

明日で9ヶ月になる男の子です。
ここ最近自分に嫌な事があると
すごい勢いで怒ります。
うぎゃーとか奇声を発して、、。
危ないところに居て違う場所に移動させたり、
充電器のコードや持っていると危険な物などを
これ危ないからだめよー!と言って取ったら
とてもじゃないぐらいに怒ります。
自我が芽生え始めてるんでしょうか、、?
とても怒るのでいつもびっくりします。
お出かけ先などでもです。
とても困ってしまいます。
みなさんはこんな時どのようにされてますか?
ぜひお聞かせ下さい🙇💭

コメント

りな

娘もそうでした床に頭ぶつけたり!

だから怒ったらぶつける前に抱っこして言い聞かせてました💦(*´-`)

  • yuu

    yuu

    床に頭ぶつけたりなどは
    とても怖いですね😰💦
    抱っこしたら落ち着きますか?

    • 9月6日
  • りな

    りな

    そーなんですよ💧けど今はやらなくなりました(*^^*)
    落ち着く時と落ち着かない時あります(u_u)

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    やっぱり落ち着かないときも
    ありますよね😰😰
    多少は抱っこで少しおさまるんですが
    今日お出かけで抱っこだったけど
    後ろに反り返ってまで怒ってしまって💦
    とても周囲の人の目が
    気になりました😔

    • 9月6日
  • りな

    りな

    あります💧
    同じく仰け反ります。

    周囲の人が見てても何が悪いって感じで笑笑
    どーんと構えてれば良いんですよ⭐️!
    可哀想にとかいうおばさんいるけどじゃああんたあやせるの?って聞きます笑笑💦

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    そーですよね!
    私もどーんと構えるようにします😊
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 9月6日
  • りな

    りな

    ハイ!^_^悪いことは何もしてないですし⭐️

    • 9月6日
とーあ

そんなもんです!(^-^)
下が9ヶ月で、上の子が2歳3ヶ月ですが、下の子のほうの怒り方のほうがすごいので、近くにいるとバシバシ叩かれたり髪の毛引っ張られたり、奇声あげられたりすごいです(゚ロ゚)

  • yuu

    yuu

    やっぱそんなもんなんですかね😂
    初めての子なので
    え、こんなのうちだけ?💦
    と思ってしまったり💦
    やっぱり自我が少しずつ
    芽生えだしてるんですね😂

    • 9月6日
  • とーあ

    とーあ

    戸惑いますけど、ちっちゃい人間なんだな~とホンワカもしますよね(^-^)
    大変な事もありますけど、お互い頑張りましょう。

    • 9月6日
  • yuu

    yuu

    すごくテンパりますが、
    確かに成長をとても感じるので
    嬉しいです😊✨
    はい!頑張りましょう🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

    • 9月6日
ひかり

うちもです💦💦
最近ますます激しくなってビックリしています😵
ものすごい声で唸って怒って暴れてギャン泣きします😅
成長は嬉しいけど、えーどうしよう😭ってアタフタしてしまいます💦

私は出先では「欲しいね、でもダメだよ〜ごめんね〜おうちで遊ぼうね〜」と話しかけながら宥めています💦
家では怒ったらとにかく抱っこしながら背中トントンしてヨシヨシしてますが、引っ掻いたり頭突きしてきてめちゃくちゃ痛いです😭

  • yuu

    yuu

    今までそこまでだったのに
    急に激しくなりだして
    とてもびっくりしてます💦
    アタフタしますよね😭
    お出かけ先では同じ様に
    伝えるんですが、変わらず💦
    とても周囲の人の目を
    気にしてしまいます😰

    • 9月6日