※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

4歳2ヶ月の娘が104cmで、大きいと周りから言われて気にしているママさんです。親は身長が普通だが、娘が気にしているのが心配です。

4歳女の子がいるママさん😊
お子さんの身長は今どれくらいですか?
うちは4歳2ヶ月で104cmです😊
幼稚園では大きめのようで、年中さんのお友達より大きいです。私はあまり気にしないのですが、ママさんたちが送り迎えで会うたび「〇〇ちゃん大きくない?何食べてんのー?」とか言ってきてさすがに娘が「もっと小さいのがいい〜😢」て気にし始めちゃいました。

私たち両親は153cmと165cmで大きくはないんですが、、、。娘が身長を気にしてるのが何だか胸が苦しくなります😢

コメント

ミル0509

うちも4歳の娘がいます。
生まれつき先天性の病気があったりして身体があまり大きくなりません。見た目は2歳前ぐらいかな?
身長もまだ87㎝ぐらいで体重12㎏です。
うちは大きい子がうらやましく思いますー(^_^)
ちなみに私156㎝、主人186㎝です☆

  • みりん

    みりん

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね😢
    娘が傷つかないように私がしっかり全然気にしなくていいよー✨て伝えてあげないとですね💦旦那様背高い〜❤️30cm差ですか✨憧れます😍

    • 9月6日
  • ミル0509

    ミル0509

    周りがあの子大きくない?とか何食べてるの?とか言うのはやめてもらいたいですね(><)
    成長は子供によりみんな違いますしね。
    そうですね〜うちは30㎝差があるんですが、あまり背が高いのも大変なようで...柱とかで頭打ったり、洋服のサイズが合わなかったり...背が高いと上に置いてる物取って〜と職場で言われたり...
    私も最初主人に出会った時うらやましい!って言いましたが、背は高すぎてもダメだよ〜と言ってます笑
    ちなみに幼少期は毎日朝に牛乳飲んでたそうです☆

    • 9月6日
  • みりん

    みりん

    そうなんです、家でも言ってるみたいでそのお友達から「ママが〇〇ちゃんてちょっと大きいよねーって言ってたー😀」て娘に言うらしくて😢
    頭打っちゃうんですね🤣可愛い(笑)羨ましいけど、確かに私達には分かりにくい苦労もあるんでしょうね🤭

    • 9月6日