※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

内診時や夫婦生活で痛みを感じる方が、出産時の痛みや不安について相談しています。同じ経験をした方の意見や経験談を聞きたいそうです。

普段から内診時の痛みや夫婦生活(仲良し)のときの痛みがある方で 出産をされた方、出産の瞬間はやはり会陰や入り口がとても痛かったですか??それとも陣痛の痛みで そちらの痛みは感じませんでしたか??
普段の妊婦健診での消毒の際に少し何かの器具が入るだけでも、経膣エコーだけでもとても痛く、内診が苦手でたまりません。毎回看護師さんに内診台では 力抜いて、息吐いてね〜と言われながらです。分かってはいるのですが、いざ入れられると痛くてそれどころではありません😢
そのため、こんなんで本当に赤ちゃんを産めるのか、赤ちゃんが出てこれるのか、出産がとても不安です💦
同じような方の経験やご意見を聞きたいです(;_;)

コメント

おぽん子ちゃん

私も内診で器具が入るのも痛くて、触診も痛い感じでした。
出産は陣痛の痛みでどこが痛いのかもわからないまま終わりました(笑)
そして出産後の経過を見る為の、退院前内診もホントドキドキして嫌でしたが、え?器具が入ってるの?ってくらいわからなかったです。
2人目3人目は内診でも全然痛く無くて、穴が広がったのかな?なんて思っちゃうほどでした^_^
出産ドキドキですが、赤ちゃんにやっと会えると思えると不思議と乗り越えられますので、頑張ってくださいね( ´∀`)

• ym.n

ym.n

やっぱりとても痛いですよね(;_;)予定日前の内診グリグり?というものが恐怖でたまりません。。
    陣痛の痛みがそれほどすごいということですね…😣出産は穴に入るわけではないし耐えられるのかな?とも思ってしまいますがその時にならないと分からないですね。。3人目すごいです(>_<)穴が広がって慣れるとやはり痛みはなくなるんですね♪同じ方がいて安心しました!頑張ります!ありがとうございました(^_^)✨

• 9月6日
ゆう

わたしは普段の内診は大丈夫なんですが、臨月の内診から毎回なぜか凄く痛くなりました😥🌪力入るし足も閉じ気味になるし… 同じように、内診でさえこんな痛いのに赤ちゃん出てこれるのってずっと思ってました。
が、出産はできました❗️むしろ陣痛が辛いから早く出したい気持ちでしかなく、足も全開で広げて 触診されてる時の方が陣痛の痛みが和らぐ気がしました🤤🤤
大丈夫です、どうにかなりますよ(^-^)💗

• ym.n

ym.n

そうなんですか😣💦たしかに最後らへんだとなんとなく余計痛くなりそうな感じがします(;_;)
    陣痛は腰とお腹がとても痛いのでしょうか?未知の痛みにビビりまくりです…赤ちゃんのためにも早く出してあげたいですもんね。。
    最後の1文でとてもホッとなりました☺️💞ご回答ありがとうございました ♪

• 9月6日

妊婦健診の内診痛かったです!!💦
でも出産の時は陣痛の痛みに必死で、内診の痛みは感じませんでしたよ
会陰切開も、麻酔しますねーって先生が言って チクッとしたけど、
いいから早く切って出してくれ〜て思ったくらいです 笑
でも、産んだ後は冷静だったので 縫合してる間は 痛かったです😭
あと産後の仲良しも 入れようとした瞬間?表現が生々しくてすみません。
痛くてしばらく出来ませんでした😭😭

• ym.n

ym.n

痛いですよね!!なかなか私の周りの人には内診が痛い人がいなくてビックリです(;_;)
    でもやっぱりいざとなると陣痛の痛みなさんですね😣💦
    縫合の痛みが分かるのは辛すぎますね…考えただけでも怖いです(;_;)
    産後の仲良しの痛みもすごく想像できます。。でも、なんとかなるんですね♪ ありがとうございました☺️

• 9月6日
キムチ

私は緊急帝王切開だったので自然での場合は分かりませんが、出産前の普通の内診と内診グリグリが痛すぎて本当に苦痛でした💦
力抜いてね〜と言われましたが痛すぎて力入っちゃうし痛い〜😭って言ってました😅
内診グリグリは計5、6回されましたが陣痛中された時は全く痛さ感じませんでした(笑)
あまりにも陣痛が痛すぎて…(笑)
でも痛みに弱い私でもなんとか乗り越えられました!

• ym.n

ym.n

やはり、普段の内診痛いですよね(;_;)
    それがさらにグリグリされるなんてもうどうなるのやら、、💦
    陣痛中だとやっぱそちらの痛みになるんですね!陣痛がおさまっていないピーク?の瞬間に合わせてグリグリされるのでしょうか??
    でもなんとかなると思えば頑張れそうです😣ありがとうございました☺️♪

• 9月6日