※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
妊娠・出産

妊娠8〜9ヶ月で体調不良で一日中寝ていることがあります。後期つわりで家事もできず、甘えているか不安です。

いつもお世話になります>_<💦
妊娠8ヶ月〜9ヶ月くらいの方で、切迫早産ではないけど、大体一日中寝てる方っていますか…?

最近体調が崩れやすく、一日に何回か息苦しくなったり、気持ち悪くなったり、頭がくらくらしてきたり、お腹が張ってきたりしてしまうため、体調が崩れたらすぐ横になり、寝ている状態です。。後期つわりというものでしょうか…?

家事も満足にできず。。わたしは甘えているだけなのかな、みんなある程度無理してやっているんだろうかと考えては涙が出てきます。。
これからまだどんどんお腹が大きくなり、体調が悪くなっていくことを考えると、とても不安です。。

コメント

しあんや

私も寝てますよぉ〜💦
身体が重くて(気持ち的に)動けなくて寝て、少し家事して休憩して...
が、いつものパターンです💦なので、夜ご飯の準備もギリギリで毎日簡単なのになってしまいます😅

1日元気に動ける日はありません💦
ちなみに今も仮眠あけです(笑)

  • umi

    umi


    同じような方がいて少し安心しました( ; ; )回答ありがとうございます✨

    体だけじゃなくてなんだか気持ちも怠い感じなんですよね💧だから余計動けなくて…( ; ; )この週期に入るとこんなに辛くなるんですね…

    • 12月18日
deleted user

私もゴロゴロして1日が過ぎていきます(^_^)身体動かそう!と買い物ついでにウロウロ歩いてもすぐにくらくらしたりお腹が張ったり気持ちが悪くなったりであまり動けず、一人で長い外出が少し怖いです(>_<)
ゆっくり休めるのも今だけ!赤ちゃんが生まれたらのんびりしていられないので、今の内にたっぷり休んでおくのもいいと思います(*^^*)♪

  • umi

    umi


    回答ありがとうございます✨
    わかります!スーパーの中は特に、基本的に冷えているのもあり、歩いているだけでお腹が張ってしまいます💧

    そうですね、ゆっくりできるのは今だけなんだと気を楽にしてみますね!>_<

    咲27さんはあと少しで赤ちゃんに会えますね!今は無理せず力を蓄えて、出産頑張って下さい♡

    • 12月18日
さぶこ36

私も、出産前の妊娠8ヶ月からは
仕事が休みの日は、ほぼ寝てました
産休に入ってからも
ウダウダして
できるところだけやって
横になってましたよ
貧血もあり、動くとすぐに息切れ!
吐き気!お腹が張る!
上に2人子供いましたが
甘えて家事やってもらってました笑

お腹大きくて動けっていうほうが
無理です!
後期の妊婦さん、初産の方なら
休めるのが今のうち!
出産してから赤ちゃんペースで
寝不足になるので
今のうちたくさーん甘えて
ゆーっくり横になりましょう

  • umi

    umi


    優しいお言葉、回答ありがとうございます✨

    お子さんが既に居るお母さんは、お子さんのお世話をしながら妊娠生活をしていて、本当にすごいです( ; ; )

    赤ちゃんが産まれたら、なかなか旦那にも自分にも甘えられませんもんね…!産まれるまであと少しですし、今の内にゆっくりしておきます!

    • 12月18日
  • さぶこ36

    さぶこ36


    全くすごくないですよ〜
    言い方悪いですが
    かなり、こき使ってましたもん笑!
    甘えまくりでした

    旦那さんに甘えられますか?
    なら、断然甘えたほうがいいです!
    産後は、妊婦の頃を
    忘れてしまうくらい
    生活ペース変わりますからね!!
    寒くなってきたので
    お身体、大事にしてください
    お幸せに♡

    • 12月18日